男女の友情は成立する?

F少年

第1話 少年の考察

男女の友情は存在する?



さて、なんで今回この話題を選んだかというと、以前知り合い(♂)と飲んでた時にその人がよく女友達と2人きりで泊りがけ旅行(部屋別かは不明)に行くというのを聞いて話が盛り上がったからです。


彼は終始その子とはただの「友達」で決して異性としては見てないと言ってました。


その時僕は「もしその人が隣で寝てても何も思わないのか?」と質問したのですが彼は「微塵も何も思わない」と断言しました。


ん〜。


ほんまかいな!!

けどその人は去年のFuji Rockもその人と泊りで行ったようです。


僕的にはちょい信じられないですね。

だって同性の友達で考えたなら少なからずその人と価値観が合うわけで、一緒にいて楽しいとか尊敬できるとかがあるから友達なんだと思います。


そんな感情を持っている異性が隣に寝てるのに平常心なわけないじゃないかと。人間のとしての本能が少しは出てくるはずだと。



けどそこを「理性」で友達だと思って割り切るのはあると思います。


なので玉ねぎボーイの見解としては同性の友達と異性の友達の意味合いが少し違うのかなと思います。


あと、

その異性の方もこちらをただの友達と思ってなきゃ成立しないですよ。

その知り合いにも「その子が知り合いの事をもしかしたら好きかもしれない」と聞いたんですがそれはないと言い切ってました。


ほんまかい!!


というわけで、

まぁ玉ねぎボーイが思うに「異性として見れない異性」はいるとは思いますが、「異性として見れない異性友達」はいないんじゃないかと。


なので結論としましては男女の友情は存在しない!!

※異性として意識する時はあるが理性で友達と思うようにしてるのが友情と言うのなら存在すると思います。


とまぁ言い切りましたがこれは人の分だけ答えがあると思いますよ^ ^


という最後は逃げで終わっときます(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男女の友情は成立する? F少年 @Tamanegi-boy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ