第11話 暗闇の追跡

「何でこうなった?」


俺の名前はライ。『道化のライ』なんていう、通り名も持っている。


 リュウの兄貴のもとで、諜報活動して、帝国の奴ら手玉にとってたらついた名前だ。


俺の魔技は、早く走るとか、姿を眩ますとかという、戦闘には全く役にたたないもんだったから、少しでも、兄貴の役にたちたくて、無我霧中にやってただけだ。


だけど、大事な兄貴も守れなかったし、兄貴に頼まれた嫁さんも守ることが出来なかった。

手玉にとってたなんて、おこがましい。


ただの、へたれだ。


だから、ふたりの息子のショウだけは、俺が必ず守ってやる!


って誓ったその日に、さらわれて舞うなんて


何やってんの、オレ~!


よりにもよって、烏につれてかれちまった。


そいつは、突然現れた。


目の前に現れるまで、全く気がつかなかった。

俺の索敵にひっからなかったなんて、

俺も迂闊だったかもしれんが、間違いなく達人クラスだ。



「王さまを、倒せるくらいに強くしてやろう。」


そいつは、言いやがった。

王さまの部下のくせして何を言いやがる。


「強くしてくれよ!」


「何いってんの、ショウ?

そいつ、スゲーヤバい奴だって、お前分かってん?」


「かたきうつためなら、何でもやるよ。」


「交渉成立だな。

ふっ、

もとより連れていくつもりだったかがな」


烏は、ショウの襟を掴みと黒いマントを広げ、跳んだ。


林を跳び越えながら、高速移動していった。


マジかよ。俺の魔技でもあんな空を飛ぶように移動出来ねえぞ。


魔走羽マソウバ


とりあえず、見失わないようにしなくちゃ。



って、追いかけてきたのだが、


完全に撒かれてしまった。


くそっ!


朝になって、回り見えるようになったのに、見つけらんねえ!


弟子にするつもりなら、すぐには殺されはしねえだろうが。


必ず見つけてやる。


行き先は、帝都だろうしな。


耐えてくれよ。

ショウ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハイテンションじゃいられない!(仮) だいきち @daikiti777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ