第160話 ハダカデバネズミの幸年期♡

「あっ、やってしまった! いつかやると思った」

目玉焼きにカルピ◯かけてしまった。


醤油と似ているのよ、パカって開くの。

親指でポンって上にあげるだけなの。


夫に言い訳するデバネズミ。

ふんって鼻で笑われる。


「私、食べるから。もったいないから食べる!」

自分の失敗に半ギレして頂く目玉焼き。


甘いけどね、微妙だけどね。

身体にいいのよ、きっと。たぶん、知らんけど。


さあ、今年もこんなで終わる。


そして、ダメダメは残したまま

このエッセイも終わりにしようと思います。


思い起こせばちょうど三年前。

12月中旬に始めたこのエッセイ。

誰に読まれることもなく……。


2019年のお正月から四ヶ月間は

フォロワーさま一人でした。

デバネズミの笑いの師匠

たしぎ様だけでした。

このエッセイ、たしぎ様の応援がなければ

こんなに続ける事は出来なかったです。


「師匠〜! お元気ですか〜!

どこにいるの? いつも見守って下さっている事を

信じて、グスン、信じて。お元気ですか?!

元気があれば何でも出来る!」ドヤっ!


そういうとこだぞ、デバネズミ。


今確認してきたら、(普段興味がない。言い方!)

フォロワーさまが96人。星200

PV1万9千 コメント1700件。

宝物です。コメント読み返しています♡


皆さま、更年期楽しく乗り越えられそうですか!?

乗り越えられますよね! ね、ね! 脅し。

箸が転んだら笑うのですヨ。


見返りとお金を求めて、小さい事にも感謝する。

あっ、違った。無償の愛を示すのです。言うはやす

初恋の相手はヤスシ♡


私、普通のおばさんに戻ります!

更年期終わったと思うの。たぶん、きっと。


とっても調子がいいの。

毎日が楽しくて幸せなの。だから普通のBBAに

そう、普通のデバネズミババアに戻ります。

来年の夏、本当のおばあちゃんになります。

(こっそり)


ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

本当に楽しかったです♡

コメント頂けて嬉しかったです。

皆さま、本当にありがとうございました。m(__)m


今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。



感謝と愛を込めて  星都ハナス m(__)m





「ハダカデバネズミの幸年期3」


しれっと投稿してたら……。

その時は宜しくお願い致します。(o^^o)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハダカデバネズミの幸年期 星都ハナス @hanasu-hosito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ