恋愛はヒロインだけの特権じゃない。モブキャラだって恋をするんだ!

OLだった前世の記憶を持つ女の子、野々原悠理。高校進学を機にアパートで一人暮らしを始めた彼女でしたが、同じアパートの隣の部屋に住んでいた男の子に、何やら見覚えが。
その人の名前は黒瀬拓馬。なんと彼は、悠理が前世で大好きだった乙女ゲームの攻略対象キャラでした。そう、転生したこの世界は、乙女ゲームの世界だったのです!

大好きだったキャラクターと出会えて、喜ぶ悠理。しかし彼女はヒロインでも悪役でもありません。何の役割も与えられていない、ただのモブキャラでした。
せっかく憧れの拓馬と出会えたのに、ゲームのストーリー通りだと、拓馬とは仲良くはなれない。だけど、そこでへこたれる悠理ではありません!
ゲームの通りにこの世界が動いているのだとすれば、ヒロインが出てくるまでまだ時間があります。だったらそれまでの間頑張って、拓馬を振り向かせて見せる!

乙女ゲームの世界と言う設定がよく生かされていて、モブである悠理がヒロインに勝つのは難しいと思い知らされる場面は何度もありました。
ハンデを抱えた前途多難な恋ですけど、それでも拓馬に好きになってもらいたいと奮闘する悠理が健気で。ヒロインだろうとモブだろうと関係ない、恋する女の子はみんな可愛いですし、運命だって変えるだけの力を持っているはず。
懸命に頑張る悠理を、皆様もぜひ応援してください。物語はまだ途中ですが、モブキャラだって恋を成就させられるということを、信じています!

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,414