応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • また転売ヤーが食いつかないか
    気になりますね💦
    カービィでは爆死したようですが
    懲りない人達ですからね(^_^;)

    作者からの返信

    四季さん こんにちは。

    転売ヤー、本当に困りますよね。あんまり何にでも飛びつかないで欲しいものです。

  • TVやニュースで騒がれてましたね😓
    世間一般的には子供優先社会である以上、
    被害者の方への納得される対策をする事は
    厳しいでしょうね、、、。
    ですが、それでは被害を受けても相手が子供だからと被害者へ批判やヘイトが集まって生命や人権が脅かされ守られないのも問題だと思います。

    作者からの返信

    四季さん こんばんは☆彡

    騒音問題ってデリケートな問題でもありますよね。今回の記事は何故子供の声を騒音に感じてしまうかの原因が分かったと言うだけのものですから。それで完全に防げると言うものでもないのですけど、今後はそれらの対策をして少しでもトラブルを減していけるようになっていけるといいですよね。

    老人以外でもやかましく感じるのはそもそも躾がないってないのでしょうから、親がしっかり躾けて欲しいですね。まぁ、どうしようもない場合もあります。そう言う時はお互い様精神を持てるようでありたいものです。

  • 看到“税”这个汉字,就让我想到一个在中国网络上十分火爆的日本议员“山本太郎”!
    有关山本太郎先生的减税游行视频太棒了!如果中国也有这样呼吁减税的政治家就好了。





    「税」という漢字を見ると、中国のネット上で大人気の日本人議員「山本太郎」を思い出す!
    山本太郎氏に関する減税デモ動画が素晴らしい!中国にもこのように減税を訴える政治家がいるといいですね。

    作者からの返信

    @bailimuさん こんにちは。

    山本太郎議員、中国でも有名なんですね。多くの人が税人に対して声を上げる事で今の状況を少しでも変えていけたらなと思います。いつか中国にもそう言う政治家が現れますように。

  • ハルトとエマって名前つけたくなりました・・・

    作者からの返信

    上原 友里@男装メガネっ子元帥さん こんにちは。

    大人気の名前だからどんどん使っていきたいところですね!

  • 中国的北京也看到了同样的现象。




    中国の北京でも同様の現象が見られた。

    作者からの返信

    @bailimuさん こんにちは。

    北京でも見られたのですね。北京なら目撃した人も多そうです。いい記念になった事でしょうね。

  • "在国外观看比赛后,日本观众会自觉的将垃圾清理干净后离场。"
    曾经这则新闻被世界各国推崇。日本观众素质高,文明,礼貌的印象也传播世界!
    我想这就是捡垃圾运动在日本举行的重要原因。
    整洁卫生总是让人身心愉悦,希望这样的运动能在世界上流行起来!






    「海外で試合を観戦した後、日本の観客はゴミをきれいに片付けて場を離れることを自覚している」。
    かつてこのニュースは世界各国に推賞された。日本の観客は質が高く、文明的で、礼儀正しい印象も世界に伝播している!
    これがゴミ拾い運動が日本で行われている大きな理由だと思います。
    清潔で衛生的なことはいつも心と体を喜ばせ、このような運動が世界で流行することを願っています!

    作者からの返信

    @bailimuさん こんにちは。

    ゴミ拾いと言う行為が世界中で認識されて、世界中で広がっていくといいですよね。このような形で、もう広がり始めていますものね。

  • あれ?
    10年前ぐらいウエンツ瑛士のタイガー観たけど(仕事)
    いやいやいやいやマスクつけたらべつ(ry

    追伸)伝説のク(ry

    原作マンガベースなので「ついていけない」超展開(笑)
    続編ありき(笑) 典型的オオコケ日本映画コンテンツ?
    (たぶんウエンツとかプロレス業界的に黒歴史やでw)

    作者からの返信

    神無月ナナメ@カクヨム住人さん こんにちは。

    日本の実写映画、ヒットしなかった気がします。私も観ませんでした。面白かったですか?

    なるほど、典型的な漫画原作邦画だったのですね。ウエンツ氏主役映画でも鬼太郎はまぁまぁ面白かったんですけどねえ……。タイガーマスクの主役は筋肉自慢の俳優にすべきでしたなあ。

    編集済
  • 《犬夜叉》,《人鱼之森》……
    高桥留美子老师可以说是传播日本历史奇幻故事的代表人物啊!




    『犬夜叉』『人魚の森』…
    日本の歴史ファンタジーを広めた代表的人物とも言える高橋留美子先生!

    作者からの返信

    確かに『犬夜叉』や人『魚の森』も立派な和風ファンタジーでした。高橋留美子先生の作品は和風ファンタジーが多いですよね。例の中にタイトルを入れるのをすっかり忘れていました。ファン失格だー。

  • 我个人认为集中销量最多的馒头,应该是中国淮阳的"压缩馍"。
    当然,这种馒头主要的销量是在庙会上销售。
    大馒头一百日元可以买五个,小馒头一百日元可以买十五个。
    具体这个馒头的销量是商业机密,所以不得而知。
    但是从这个馒头的店铺房租,可以想象他的销量十分恐怖!
    庙会持续三十天,这个馒头店的一共11平方米大小。三十天的房租拍卖价格是一亿四千七百万日元。
    根据馒头店老板叙述,大概十五天就可以收回本金。
    最后,我吃过这个馒头。可能因为不符合我的口味吧,我认为真的不好吃。笑







    個人的には、最も集中的に販売されているマントーは、中国淮陽の「圧縮マントー」だと思います。
    もちろん、この饅頭の主な販売量はお祭りで販売されています。
    大饅頭は100円で5個、小饅頭は100円で15個買うことができます。
    具体的にこのマントーの販売量は商業機密なので、知られていません。
    しかしこの饅頭の店舗家賃からは、彼の売り上げが恐ろしいことが想像できる!
    お祭りは30日間続き、この饅頭屋の大きさは全部で11平方メートル。30日間の家賃競売価格は1億4700万円。
    饅頭店の店主によると、15日ほどで元金を回収できるという。
    最後に、このマントーを食べたことがあります。私の口に合わないせいか、本当においしくないと思います。笑う






    作者からの返信

    中国で人気のお饅頭の紹介を有難うございます。人口が多いだけにたくさん売れるのですね。そして、あんまり美味しくないと。人気の秘密は味以外にありそうですね。

  • 《一刻公寓》的故事即使放到现在也是很棒的现代剧!高桥留美子老师是一个伟大的漫画家!她的中国支持者年龄跨度最大!
    从八十年代出生的到2000年后出生的都十分喜爱她的作品!
    我和我的妻子,以及我的儿子都十分喜欢她的作品!






    『一刻アパート』の物語は今でも素晴らしい現代劇!高橋留美子先生は偉大な漫画家です!彼女の中国支持者は年齢が最も大きい!
    80年代生まれから2000年後生まれまで彼女の作品が大好き!
    私と私の妻、そして私の息子は彼女の作品が大好きです!

    作者からの返信

    @bailimuさん こんにちは。

    @bailimuさんは『めぞん一刻』がお好きなんですね。私も好きな物語です。家族全員が好き、流石は留美子先生ですね。

  • 南極物語(違う
    あっあれや黄金の犬(もっと違う

    作者からの返信

    神無月ナナメ@カクヨム住人さん こんにちは。

    南極物語は分かりますけど、黄金の犬は分からずにググって知りました。昔はが犬が主役のドラマがいくつかありましたよね。今はもう作られないのかしら。ちょっと淋しいですね。猫のドラマはたまに作られるのにな。

  • ちょっと前までゲーム。
    いまは小学生でもsnsかな。

    Xとかlineあかんで時間泥棒(笑)

    作者からの返信

    子供にスマホは早いですね。せめて高校生からにしましょう。高校の合格祝いが初めてのスマホと言う事で。

  • 経済。経済。経済(違う

    変化しない停滞は悪なのです(笑)

    ちょっとずつでも動かすことで
    水も循環して不純物が減りキレイになる。

    さて最悪なのは時代? 政治? 宗教?

    作者からの返信

    経済。経済。経済がマイブームなのですか?

    この世は諸行無常ですね。

  • 「オブラートに包む」表現がなくなるやん(笑)

    オブラート
    ※日本ではデンプンから作られる水に溶けやすい可食フィルムです。

    作者からの返信

    選択肢が増えただけですよ。オブラート派の人もいるんじゃないですかね。

  • 弁理士試験めっちゃ難しいからねぇ。

    頭いいヒトは二兎を追っても全部得るw

    作者からの返信

    頭のいい人だからこそ、物事のマルチタスクが出来るのですよね。しかもその全てが高水準。偉い人には敵いませんわ。

    私のようなおバカはシングルタスクしか出来ません。しかもそう言うおバカの書く小説はそんなに面白くないと来たもんだ……ああ……。

  • セイラさんの同型なら売れるかも(違う
    関連商品って意味なら現代風にアレンジした
    連邦軍&ジオン軍ユニフォームなら売れるかも?
    ※ユニクロ製とか

    作者からの返信

    アニメの女性キャラの下着は基本真っ白なので商品化って言っても普通の下着でいいじゃんってなって無理なのでしょうね。セイラさんの下着シーンがあったかどうかは知りませんけど。シャワーシーンはあった気がしますな。

    軍服はもうありそうですけどね。公式で作ってるかどうかは未確認ですけど。

  • この季節(実務中)リュックに欠かせない
    折りたたみ傘は大抵「黒い」気がしますw

    ひどい雨なら(失くしていい)ビニール傘。
    強風の際には壊れるから出発時悩みますが。

    作者からの返信

    折りたたみ傘は黒イメージがありますよね。今はどうなんだろう。最近はあまり傘に注目していませんでした。今はカラフルになってるのかな?

    天候が荒れているとやはりいい傘は使う気にならないですよね。そしてボロい傘だと役に立たないと言う……(汗)。

  • 私も鉱石好きなので、「国産!しかも蛍光?!」とワクワクして行きたくなりますが、そうやってマニアが殺到して荒らされて立ち入り禁止になった区域は沢山あります。残念なことです。

    自分はミネラルフェアなどで出回ることを待つことにします。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    やはり好きな人には目が輝く話題だったのですね。そうだろうと思いました。マニアが殺到して現地を荒らすと言うのが一番悲しい展開ですので、どうにかそうならない事を願うばかりですね。

  • タヌキそのものが日本の固有種だから大事にしたいですね。
    ちなみにドラえもんの海外版では上記の理由でタヌキが通じないため、アザラシに間違われる設定とか。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    タヌキ、日本以外ではあまり見かけないので、海外の人はアライグマだと誤認してしまうみたいですね。かなり似ているのでしゃーない。
    見た目似てるんだし、海外版のドラえもんはアライグマに見間違えるとかでいい気もしますけどねえ。体型的にはアザラシにも近いですけど。

    ちなみに、このタヌキが毛皮採取のためにヨーロッパで飼育されていた時期があって、その後に野生化して害獣扱いされている話を小耳に挟んだ事があります。悲しい話ですね。

    編集済

  • 編集済

    上位は犯罪の多い街で有名で、なぜ選ばれるか疑問
    横浜市は女性就業率、正規雇用率、女性に対する犯罪も多く、女性にとって最悪の都市です

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    人気の理由は横浜と言う名前のイメージでしょうね。これが『住んで良かった街』ランキングだと全然違う結果になりますし。
    それにしても、横浜の実態は結構キツいものがあるのですね……(汗)。

  • それは分かる、余計なもの入れてる麦茶は口に含むと「ん?」ってなるし

    作者からの返信

    だらく@らくださん こんにちは。

    麦茶はやっぱりそのままが一番ですね。暑い日はやっぱり麦茶です。

  • 串カツ田中はよく行ってました。あそこは油の管理が徹底してるからアラフィフでも胃もたれせずに済むのです。

    コロナ禍前は金曜しか来ない客もいるから止めようかと考えてるなんて記事もあったのになー。

    そして、近所の串カツ田中はコロナ禍で撤退しちゃいました(´Д⊂ヽ

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。


    達見さんは串カツ田中の常連さんだったのですね。しかし近所のお店が撤退……悲しい話です。景気が良くなってまた出店してくれますように。

  • SHARPマスクはサブスク派です。ちょっと気になるのは、在庫が切れる前に新しいのが届いていたのに最近は遅れがちなんですよね。
    まだまだ需要があるから追い付いてないのかもしれません。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    達見さんはシャープマスクのユーザーだったのですね。最近は遅れがち……人気があるのは何よりです。シャープもマスクの製造設備を作った甲斐がありましたよねえ。

  • 亡くなった人のアカウントは残しておいて欲しいのですよね。以前から議論がありましたが、生前のツイを見て偲ぶことができなくなるのは寂しいです。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    故人アカウントの扱いだけが問題なんですよね。だから残して欲しいアカウントだけ要望を出して残せるような仕組みがあればいいなと思っています。誰からも求められていない放置アカウントなら、残っていても仕方ないアカウントですし……。

    編集済
  • ローソン、元々少しだけ本も置いてて『その女、アレックス』(流行ったミステリー)とか、最近読んでる森博嗣さんの本を読むきっかけになりました。
    なのでローソン行くと本のコーナー覗くわたし(笑)。
    街に本屋が増えるのはうれしいですね。Amazonだけじゃ味気ないので。

    作者からの返信

    月波結さん こんにちは。

    私も最寄りのコンビニもローソンなので、店内に本が並んでいるのは知ってます。コンビニに立ち寄る人が買いそうな本が並んでいますよね。
    書店がネット販売店のみになってしまうのは哀しいので、このローソンの試みが成功する事を願うばかりです。

  • 花男、マンガも読んだし、ドラマもみました!
    男主人公がビジュ的にドラマ化されてもできる人いないんじゃないかと言われていたのに、松潤がまったくそっくりで現れたのには驚きました(笑)
    主人公がちょー貧乏という設定なんですが、貧乏のレベルが想像外で、漁民になってワカメ拾ってたり······笑えてキュンとする面白いマンガですよー。

    作者からの返信

    月波結さん こんにちは。

    花より男子、やはり女性は1度は通る道的な漫画なのでしょうね。男性がワンピースとかドラゴンボールを読むみたいに。実写化も再現度が高かったらヒットしますよね、当然。
    少女漫画はキャスティングと演出さえ間違わなければ成功すると思います。ヒットした実写化作品は全てそれを守れていますよね。

    編集済
  • 公式では転売禁止の告知されていますが
    ユニホームもどんどん出されてますね😅

    作者からの返信

    四季さん こんにちは。

    メルカリを見ると、転売禁止って書かれているものでも容赦なく転売されていますよね。嘆かわしい話です。

  • ちびくろサン……ゲフンゲフン、日本は言論の自由が保証されてますからね!

    作者からの返信

    ちびくろサンボ騒動、ありましたねえ。あれ、結局元に戻ったんですよね? 今後も自主規制のアレな流れがアレしませんように(汗)。

  • 国家公務員は相変わらず人気ですね。でもピンキリだから、上位の成績を取って、かつ下調べはしようね(雨漏り、エレベーター故障、配管詰まりは当たり前の築半世紀の庁舎で仕事しながら)

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    公務員の仕事内容は事前に分かっても、職場環境を知るのはハードルが高い気が……(汗)。分かっているに越した事はないですけどね。


  • 編集済

    この記事の内容の意味がわかりません

    追記
    それではなく、文章になっていないという意味での指摘です

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    このネタは『究極超人あ~る』と言う漫画のネタなんです。読んでいないと分かりませんよね。少しマニアックでした。ごめんなさい。


  • 編集済

    最初ダイヤルアップでしたが、新潟市内にはすでに光回線が早くから通っていたのでADSLを経由せずに光になりました。20年以上前から光回線を使っていたと思います

    ちなみにカプラは経験ないです。ニフティの時代から始めましたが、すでにモデムがありました。1990年です。
    カプラは1980年代ですがほとんど商用で個人では使い道がなかったと思います

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    私もADSLを通さずに光に移った組です。ダイヤルアップ→ケーブルテレビのネット→フレッツ光。最初は光の速さにたまげましたなあ……(遠い目)。

    カプラでのパソコン通信、確かにあの頃は知る人ぞ知る存在でした。ただ、雑誌ではよく取り上げられていましたね。近未来を感じて、意味もなく憧れていたものです。

  • プロジェクタ、アンプ、5.1chスピーカ、ウーハー、配線工事で軽く100万円は超えました。我が家の音響

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    すごい! めっちゃ凝ってますね。そこまで行くと映画館に行かなくてもいいかも。たくさんの映画を堪能してくださいね。

  • 私も1.5倍が限界ですね。音楽とサッカーは倍速にすると台無しだから、ほとんどは等速ですが。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    スポーツ中継を倍速で見る人は、後で結果だけネット記事とかで読めばいい気がします。等速で見るからいい事も世の中にはたくさんありますよね。

    音楽も等速が基本ですよね。敢えて倍速で見て楽しいネタ的なやつもありますけど。

  • 効率やタイパを言う人間は、効率やパフォーマンスの悪さを理由にクビになっても文句を言わない、ならそれでいいんじゃないの?笑

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    効率至上主義の人は、自分がその基準で不都合な目に遭った場合にどう言うリアクションするのでしょうね。納得して受け入れられるなら、素晴らしいと思います。


  • 編集済

    ツィッターのオフィス。マスク氏になった今はトイレの掃除もままならず、便器にウ〇コが詰まって溢れているそうです😱

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    ツイッター社、そこまで追い込まれているのですか……。それはそれで厳しい話ですね。どうしてそうなる前に何とかしなかった……。


  • 編集済

    いや、車のヘッドアップディスプレイは20年くらい前からあって、その世界トップシェアメーカーは新潟県長岡市の日本精機株式会社です。
    HUDナビゲーションはもう実用化されていて、曲がる交差点でフロント画面に矢印が出るとかはすでにあります。日本精機の顧客が主にメルセデス、アウディ、BMWとかで、日本ではあまり見ないだけです。

    ソニーCEOがそれを言ってるんですか?

    https://www.nippon-seiki.co.jp/

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    ああ、やはりもう2000年代に技術は完成していたんですね。確かそう言う話も聞いた事があったような気がしますよ……(うろ覚え)。
    記事によれば、ソニーとホンダが共同出資した会社のCEOがそう言っているみたいです。時代に取り残されてますなー(汗)。

  • 土屋太鳳と綾野剛とAimerしか知らない。あとは誰やねん

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    後の人は声優と漫画家さんですね。おめでたい話です。

    編集済

  • 編集済

    トヨタはやめて日産にしたんです、私(笑)e-powerはあと10年大丈夫だと思ったから。トヨタは技術、古くないですか。
    スバルや日産に比べて見劣りしますが

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    なるほど、技術的には日産の方が最先端なのですね。私は詳しくないのでその辺りの事はよく分かりません。勝ち残るために日産は最新技術を磨いていると言う事なのでしょうね。

  •  この前、上司に連れられて温泉に行ってきましたが、湯当たりしたのか翌日余計に体調が悪くなってしまいました汗。
     でも別のホテルの温泉招待券を頂いてるので、性懲りもなくまた行こうと画策しているところです。
     Energy Flowならぬエナジー風呂(https://www.youtube.com/watch?v=MUaNz9M8fs8)になるといいなぁと思ってます笑。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    上司に連れられて温泉! いい職場ですね。とは言え、それが逆効果になってしまったとは、残念。次はしっかりリラックス出来るといいですね。

    エナジー風呂、聴きました。不思議な世界感ですね~。

  • もっこり、も実写化ですか?

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    もっこりはアニメでもセリフだけだったので実際にもっこりする演出はないんじゃないでしょうか? と、私は予想していますけど……。

  •  ぬれ煎餅全般好きなんですがしょっぱいんですよね。
     でもこれも試してみたいと思います!

    作者からの返信

    味が想像出来ませんよね。ぬれ煎餅が好きなら、このおかきも気に入るかも知れません。発売が楽しみですね。

  •  絵柄がかわいすぎて壮大なラクガキ! って思っちゃいました笑笑。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    そうそう、子供の落書きに見えますよね。あの稚拙な出来のお陰で、ナスカの地上絵がとても身近に感じられました。

  • ジェンダーレス、という解説に笑いました。
    日本は、跡継ぎの長兄が魔物や悪霊にさらわれたりしないよう、男か女か分からない名前を付ける風習があります

    今の新発田市長は「二階堂馨」
    亀井静香さんもその風習のようですが

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    ああ、その風習は聞いた事があります。だとすると、今の命名の流れは原点回帰だったりするのかも知れませんね。

  •  Twitterで画像見ましたけど、缶のデザインが禍々しいですね。
     ちょっと買いにくいかも汗。
     ま、できるだけ眠い時には眠れる方が良いですけど、そうもいかない状況ってありますもんね。もっと可愛いデザインにしてほしい。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    ああ、パッケージを見てしまいましたか。インパクト大きいですよね、アレ。私もちょっと引きましたもん。特に女性は手に取りにくい気がします。なのに何故あんなデザインでOKを出したし……。

  • カフェインの過剰な摂取はあまりオススメできませんね

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    私もカフェインの過剰摂取は危険と認識しています。体も慣れちゃいますからねえ。常飲は避けて、どうしても必要な時だけ飲むようにするのが吉ですね。

  •  わたしは西原理恵子さんのぼくんちという漫画で号泣した覚えがあります。
     ご本人の経験がベースになってたと思うんですが、感動というより悲しすぎて涙が止まらなくなっちゃいました。

     紹介されてるランキングはよく読まれてるランキングにも近そうですね。他のランキングをしてもかなり重複する作品がありそうな。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    西原理恵子先生は色々お騒がせな人ではありますけど、作品のクオリティは多くの人を惹きつける魅力があるのですよね。そこはやはり実力があるのでしょう。

    今回紹介したランキングは、むっちゃ人気作ランキングになっていると思いますよ。多くの人に意見を聞けば聞くほど、そう言う傾向になってしまうのかも知れませんね。

  • 手塚治虫の「アドルフに告ぐ」かな

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    私はアドルフに告ぐ、未読なんです。評判や概要は目にした事があるのですが……。泣ける話なのですね。いつか読んでみたいと思います。


  • 編集済

    いつも疑問に思うんですが、こういうアンケートはどこの誰がどのように集めているのでしょうか。

    私はマーケティングの分析もしてますが、政府統計でも、都道府県でも回収率の格差があります。
    一番回収率が高い県は、秋田県、新潟県、島根県、鳥取県だと言われています。(政府統計)
    その中で。大都市(政令市)を持つのは新潟県であり、マーケティングは基本的に新潟県で行っています

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    このアンケートはコンサルティング会社の『シグマクシス』が2019年から実地している『食とウェルビーイング(心身と社会的な健康)に関する6ヶ国調査』と言うものです。
    日本、アメリカ、イタリア、中国、タイ、インドネシアの各国18歳以上の男女800人にインターネットで聞いたものなのだとか。

    新潟県民はアンケートが好きな県民性なのですね。秋田、新潟、島根、鳥取……。日本海側の人は真面目って事なのかも知れませんね。

  •  Twitterで回ってたのでわたしも見ました〜。
     面白かったですね笑笑。
     CMに出てた方々は何者なのでしょうか。役者さんなんでしょうかね。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    私は初めて目にしたのはツイッターの方でした。完全に世界観が出来上がっていて素晴らしいですよね。あの人達の正体も気になりますね。人材が豊富だなあ。

  • 新潟のローカルCMは、独自製作アニメだったり、金を掛けてる(制作費が安い?)か無駄にクオリティが高いです(笑)

    作者からの返信

    晁衡さん こんばんは。

    あのCMが生まれた土壌は新潟の県民性にあるのでしょうね。今後も新潟ローカルCMに目が離せませんっ!

  •  アメリカ本国ではペプシの方が強いと聞いたことありますけどね。
     それで沖縄県もそうだとか。

     本州だとコカコーラの方がちょっとメジャー感がある気がしますが、ペプシが不人気なのかどうかよくわかりませんね。
     そもそもわたしはほとんどお茶類しか買うことがないんでした。

     でも飲み物が軒並み値上がりして自販機だと結構びっくりする値段になってるからありがたいことですね。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    私もペプシの方が好きです。昔のペプシのCMで『2つのコーラを飲み比べて、多くの人が美味しいと感じたのはペプシでした』みたいなのがあったのですが、アレには納得しかなかったですね。

    今回のキャンペーンは「もっとペプシを飲んでもらおう。そのためには採算度外視じゃ!」と言うメーカー側からのプッシュがあったのかも知れません。そう言う勢い、私は好きです。真相は分かりませんけどね。

    編集済

  • 編集済

     そうだったんですね。
     古くはフランス映画の『男と女』の中で、かの有名なDa Ba Da Ba Da〜♪ と歌ったのはピエル・バルーというフランス人でしたが、マクドナルドのはドイツ由来だったんですか。
     面白いですね。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    なるほど~。ドイツのマクドナルドのキャンペーン用ジングルの元ネタがフランス由来だったのですね。お隣ですし、そう言う事もあるのでしょうね。


  • 編集済

    新潟県庁舎では、職員が「上司がタバコを吸えないでイライラしてパワハラされると困る」ということで、敷地内全面禁煙反対の声があがり、吸いたい幹部、県議と利害関係が一致して、警察庁舎とともに敷地内喫煙所が2か所設けられたとか。

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    いかにも地方自治体らしい話ですね。地元もまだまだ喫煙率は高いです。地方の禁煙の雰囲気はこれから時間差で高まっていくのでしょうね。

  •  おぉ、わたしの周りにも白湯愛飲者がいます。
     なんか意識高いっぽい人が。

     わたしは意識低い系なのでコーヒーやお茶類です。
     でも甘いモノは飲まないように意識してます。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    やっぱり白湯愛好者は意識高い系の人が多いんかしら? そう言う人は他にも色々なものにハマっていそうですよね。あっ、私は意識低いですよっ。

    温かい飲み物、コーヒーやお茶が好きでいいと思います。むしろそれが普通ですよ。甘いものは飲まないと言う事はコーヒーもブラックでしょうか。おっとな~。私はブラックは苦手のお子様舌です。あはは。

  • ノーベル文学賞も発表されましたね

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    今年のノーベル文学賞はフランス作家のアニー・エルノー氏が受賞したみたいですね。今年もまた村上春樹氏は……残念。ま、本人以外のファンが勝手に盛り上がっているだけだとは思いますけど(汗)。

  •  カロリーメイトって40年もお値段据え置きだったんですか。
     そっちのが驚きです。

     挙げられている商品、いずれも普段ほとんど縁がないですが、物価の上昇は気になります。

     わたしはボケ過ぎてて何かしてると食べるの忘れてることが時々あります。
     なぜか割と平気なんですよね。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    そうなんです。私もずっと値段が維持されていた方に驚きました。カロリーメイト、私は最近食べていなかったのですけど、このニュースを知って久しぶりに食べてみたくなりました。

    夢中になっていると空腹を感じない、私もありますね。私の場合、その分暇な時におやつを食べすぎたりしてますけど(汗)。

    編集済
  • 高知の桂浜の五色の石は有名ですね。土産屋にも瓶詰めや袋詰で沢山売ってました。
    もちろん、桂浜で誰でも拾えるので私もいくつか拾ってきました。
    まあ、観光資源だから不吉なんて誰も言わなかったですね。

    次の夢は糸魚川河口付近の海岸へ行って翡翠(緑にこだわらなければ結構あるらしい)を拾ってくることです。海岸は誰でも自由に拾えます。
    近くの店では真贋鑑定してくれるそうです。翡翠だけではなく、めのうも落ちてるとか(鉱石沼にハマっている者より)

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    ゆうさんも石拾いがお好きなのですね。お気に入りの石を見つけたら自分だけのものって気がして愛着が湧く気がします。翡翠はそのものも素敵ですが、翡翠という言葉自体がもう素敵ですよね。良い石と出会えますように。

    私も石拾いに不吉なイメージはなかったんです。でもこの記事のコメント欄がそう言うもので溢れていたので、それが一般認識なのかなと思って書いた次第です。

  • 第1390話 おろ?への応援コメント

    私の小説の主人公は学校名は明かしてませんが、ひとつ上の学年の「西脇君」が手塚賞を受賞するという内容が挿入されてます(笑)主人公と同じ三島郡越路町出身

    作者からの返信

    三島郡越路町出身ってどう言う事かとググったら剣心の作者の和月氏の出身地が三島郡越路町だったのですね。そう言うネタを仕込むのもアリかと思います。分かる人には通じるネタですよね。

  • 最初はポンキッキーズで1990年代ですか。パペットというか、鉄道模型を動かしてたので、鉄道ヲタクも楽しめる幼児番組でした。
    森本レオさんのナレーションが懐かしいです・歳がバレる

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    そうそう、最初は特撮(?)でしたよね。ずっとあのままだと良かったのにと今でも思います。まぁ一度もちゃんと見た事ない私が言うのもアレですけど(汗)。

  • このニュース見たときビックリしました。
    企画としては面白いけど、どの年齢をターゲットにしてるの!?って。
    ちょっと気にはなりますが、どんな感じになるのかなぁ?

    作者からの返信

    にわ冬莉さん こんにちは。

    私が知ったのはツイッターのトレンドからだったのですが、同じく文章を二度見しましたね。いやはや、人間長く生きていると色々なものを見る事が出来てお得ですな。
    不安も大きいですけど、きっといい具合にまとめてくれるものと思います。

  • 三姉妹の誰が好みか、って男子の間で。私は次女の瞳

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    キャッツアイは三姉妹それぞれ個性的で、それぞれにファンがついていましたよね。私も選べるなら瞳派かなぁ。正統派ヒロインですしね。って言うと、他のファンから怒られるかもですが(汗)。

    編集済
  • 闇ファンタ、って感じなんでしょうか?w
    見つけたら買ってみたいと思います!

    作者からの返信

    にわ冬莉さん こんにちは。

    謎の味って少しワクワクしますよね。私も見つけたら手に取ってみようと思います。

  •  なるほど。
     WEB小説を書いていて、時々これは虐待ですよみたいなお叱りコメントを頂戴しちゃうことがあります。
     虐待シーンはおろか、ばっかもーんなシーンすら全く描いたことはないのですが、それでもそんな風に捉えられる場合もあるんですよね。
     念のためR-15指定を入れているのですが、大変デリケートですね。

      いろんな考え方に配慮を払うことが求められるので、表現はどんどん難しくなっていきますね。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    フィクションの中の話に現実を持ってこられても困りますよね。虐待シーンがないのに何故虐待と思われてしまうのか、人によって虐待の感度が違うのは悩ましい話です。敏感な人に合わせ過ぎたら、物語なんて日常系の話しか書けなくなりますよ。
    今はバラエティ番組がつまらなくなったって言われていますけど、エスカレートして素人の創作物までそうなってしまうのは困りものですよね。

  • それより、角川書店にガサが入りました。東京オリンピック汚職

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    ですね~。ビックリしました。大きなお金が動くイベントでは未だにこう言う事がまかり通っているのかも。残念な話です。

  • そう言えばそんなこともありましたねー。
    すっかり忘れてました!
    あの時はなんだか不思議な感じがしたものです!
    しかしなぜカクヨムだったのかな?
    セキュリティが甘かったのかな??

    作者からの返信

    月波結さん こんにちは。

    SYOSETU騒動、今となっては懐かしい話ですよね。何故カクヨムが狙われたのでしょう? 今でも謎の多い事件でしたけど、今後、また投稿サイトが海外の人に狙われない事を願うばかりです。

  • ってことはドリフの金ダライや菓子箱の蓋も!
    でも、音だけで痛くないと言われていたけど、メンバーが「実は結構痛かった」と言ってたから我慢してたのですね。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    痛いのに痛くないように見せる。ああ言うのもリアクション芸なのですね。流石はプロのコメディアンです。
    今後はそう言うひと目で分かり易いお笑いは、姿を消していくのかも知れませんね。

  •  サッポロ一番は何となく納得ですが、塩が一位なんですね。
     ミソの方が定番かと思ってたのでちょっと意外。

     わたしも塩ラーメン割と好きかもですが、子供の頃プールの帰りに母に連れられて立ち寄った喫茶店で食べた薄緑色のヤクルトラーメン(ヤクルト味ではありません)のインパクトが強くて思い出に残ってます。
     味は普通の塩だった気がします。
     ヤクルトが販売してるんですよね。

     金ちゃんラーメンは知りませんでしたが、徳島製粉製なのですね。
     見つけたら試してみよ。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    私もサッポロ一番のみそラーメンが大好きです。冬はこればっか食べてますね。塩とみそは人気が拮抗しているんですよ。私はどちらも好きですけど。夏は塩で、冬はみそですね。

    ヤクルトラーメンは写真で見た事があります。今でも作っているのかしら? 味は塩ラーメンだったのですね。見た目のインパクトが強いので、一度食べたら一生記憶に残りそうです。

    金ちゃんラーメン、意外と沖縄でも人気だったり。知る人ぞ知るラーメンですよ~。

  • 母として鑑みるに、どんな方法を用いても子供に文学に触れてほしいと一部のママたちは思っているわけで、そこは手段を問わないという人もいると思うんですよ。
    わたしは『若草物語』も『赤毛のアン』も前の訳で読んで欲しいけど、『指輪物語』や『キャッチャーインザライ』はごりごりの旧訳で読まなかったような気がするので、その辺は難しいところですね、線引きが。
    ちなみに我が家では『若草物語』も『赤毛のアン』もアニメで履修させました!
    長女は本マニアで両方本で続編まで読みましたが、三女は本は好きだけどどちらにも興味を示しませんでしたねー。
    結局、読むか読まないかは個性で、この全集も受け入れられなければ淘汰されるでしょう。
    頭のいい子の三種の神器は、家で新聞を取っていること、絵画が飾られていること、文学全集があること、と以前読みましたが、所詮子供は興味のある方向にしか転がらないものです。訳が簡易でも。

    作者からの返信

    月波結さん こんにちは。

    文学少年少女時代を過ごした人は、お子様にも同じものを読んでもらいたいと思うものなのでしょうね。その気持ち、分かります。
    その点、アニメはいいですね。そこには年代を問わない『正解』がある気がします。

    頭のいい子の三種の神器、初めて聞きました。家にそれがあっても興味がなきゃ意味がないんですよね。新聞も絵も分厚い本も家にありましたけど、何ならピアノもありましたけど全然頭のいい子には育たなかった実例がここにおりますから。


  • 編集済

     1972年頃は実際に親子の会話ってそんな言葉遣いだったんですかね。
     半世紀経過すると言葉遣いってこんなに変化するもんなんですね。なんかちょっとびっくり。
     例えば小津安二郎の映画の中とかだと、確かにそんな言葉遣いですね。
     あれは何時ごろかしらと調べたら1952年でした💦
     ということは、この50年の変化がすごかったってことですか。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    洋書は翻訳者の個性が作品に影響しますからね。原書は同じでも翻訳者の数だけ違うバージョンがあったりして、それぞれの訳にファンがついていたりもします。1972年版の頃に実際にリアルでそう言う会話が繰り広げられていたかどうかは分かりませんけど、多分その頃の子供達はこの会話を違和感なく受け入れられていたのだと、そう思います。

    時代の変化、言葉遣いの変化のスピードは早いですよね。使い慣れた言葉が古くなる度に、言葉は生き物と言う事を強く実感します。

    編集済
  • 先日、Twitterに載ってた記事に、位牌も仏壇も知らない大人がいる、というものがあったのですが。
    要するに「知ってて当然でしょ」って感じだったんですけど、母に話したら「カトリックの人はそういうのないじゃない」と。
    そーですよねー!
    だとすると「当然派」の人の方が常識知らずだってことになるなぁと。世の中複雑、自分の常識だけが本当ではないんだなぁと。
    話ズレましたが、そんなわけで鍋で女の人たちがぐつぐつ煮てるということの意味を知らない人がいてもちっともおかしくないし、それを知ってたごんがすごいと思う(笑)

    作者からの返信

    月波結さん こんにちは。

    このレポートを読んだ時、その時代で常識になっている事の説明を省くって言うのは諸刃の剣なんだなって思いましたね。ラノベはそう言う省略を容赦なく行う事が多いのですけど。
    つまり、ラノベは未来人からは意味不明の小説扱いをされているかも知れませんね(汗)。

  • 昔は安いと一匹100円以下で
    買えた時もあったのに、、、残念です😭
    ご飯にもビールにも合う最高の肴が、、、(^_^;)



    作者からの返信

    四季さん こんにちは。

    サンマ、昔は安かったんですよね。またそう言う日が来るためには数が増えなければ……。養殖出来て安定供給出来るようになるといいのですけどね。

    編集済
  • 私はカタールW杯行くと決心したのでお財布の紐は固く締めてます。好きなアクセサリーも我慢我慢。
    全てはカタールのため! 願わくば円安も収まりますように。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    カタールとは物入りな話ですね。事前にかなり資金を作っておかねば。W杯が開催される頃には、円安もウクライナ問題も解決していますように……。

  • 第1238話 かーっこよい!への応援コメント

    せっかく大型特殊免許を取ったのに、レイバーが実用化されていないんです。

    私が生きているうちにレイバー的な二足歩行モビルスーツって実用化されるんですかねぇ。

    作者からの返信

    おお、大型特殊免許、すごいです。レイバーが実用化されたらレイバー免許を取らないと動かせなさそう。でも、そんな世界になったら専用の免許を取って動かしたいですね。

    私達が生きている内にレイバー的なロボが実用されるかどうか……。個人的には行けそうな気はするんですけどね、技術的には。後は需要かなぁ。

  • 姫ですか、思い浮かぶのは『姫予約』ですかねぇ。

    作者からの返信

    京丁椎さん こんにちは。

    姫予約……ググってみたら風俗用語なのですね。そう言うお店を利用しないので初耳でした。そう言う使われ方で言えば、姫始めは聞いた事あったのですが(汗)。

  • にゃべ♪さん、こんにちは。

    本田技研は何をするかわからない面白い事をするので良いのですが、
    本田ディーラーは業販で買った車のリコールを放ったらかしにする困った会社です。

    スーパーカブは良いんですけどねぇ……。

    作者からの返信

    京丁椎さん こんにちは。

    あれま。売れた車のフォローも大事に仕事ですのに。それが放置プレイ気味なのは残念ですね。もっと手厚いアフターサービスをして欲しいものです。

  • ここ最近、再ブームがよくみられますね。
    すっかりブーム熱が覚めてきましたがタピオカも
    何度もブーム繰り返してますね。

    作者からの返信

    四季さん こんにちは。

    本当、流行ってループしますよね。タピオカブームも何度も発生しているから、また何年後可にブームになるのでしょうね。

  • にゃべ♪さん、こんばんは。

    私の家から行ける範囲だと、朽木温泉と雄琴温泉なんかが有名です。

    道後温泉には敵いませんが、割といい温泉ですよ。

    作者からの返信

    京丁椎さん こんにちは。

    日本は全国各地に温泉がありますから、有名な温泉だらけですよね。好きな温泉を楽しんで頂ければいいかなと思います。

  • 第1097話 XYZへの応援コメント

    待ち合わせに遅刻した友だちにみんなで「先に行ってるね」と書き残したものです。携帯なかったから。(千葉で書き置きして渋谷に行った)
    それでもあとでちゃんと会えたんだから不思議ですよね~。
    いまでは必需品だけど、ないなら無いなりになんとかなってたんですよね。

    作者からの返信

    月波結さん こんにちは。

    掲示板、携帯のない時代は大活躍でしたよね。いつの世もその時にあるもので何とかなるものです。便利になるとなくすものもきっと多いのでしょうね。

  • 女たらしの啄木さんは文春砲の餌食になりそうだなあ。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    昔の破天荒な人が今に生きていたら、さぞや窮屈に感じる事でしょうね。

  • 厳密に言えば猫じゃないんですけど、
    ドラクエのCMに出てくるベビーパンサーって可愛いですよね?

    作者からの返信

    ドラクエに出てくるモンスターはどれも愛嬌があって可愛いですよね。

  • ホンダ車オーナーとしては、部品の継続販売も頑張ってほしいところ。

    スーパーカブの部品を作り続けてほしいです。

    作者からの返信

    京丁椎さん こんばんは☆彡

    本業は車メーカーですもんね。本業を疎かにしないようにして欲しいものですね。

  • 不味いと承知で売るなんて😅
    完全にネタ路線ですね、、、(~_~;)
    これはこれで商法の一つ何ですかね。

    作者からの返信

    四季さん こんにちは。

    完全にネタですね。ネット通販限定ですし、変わり種ドリンクな好きな人もいますから。意外と美味しいのかも知れませんよ?

  • にゃべ♪さん、こんばんは。

    私も蒸気機関車が好きです。バス運転手をしていた頃に長浜ドームの裏からSL北びわ湖号を眺めたりしていました。

    煙が出るSLは換気の関係で新型コロナ対策に苦戦しています。
    SL北びわ湖号は対策が出来ず運行終了してしまいました。

    作者からの返信

    京丁椎さん おはようございます。

    京丁椎さんはバスの運転手の経験がお有りなのですね。SLを生で見られた経験があるのは羨ましい話です。このご時世はSLの運行にも影響を与えていたとは……残念。早く弱毒化して欲しいものですよね。

  • 金ちゃんヌードルということは徳島県名物のあれですね。たまに袋ラーメンは関東でも見かけますが、カップ麺もあったのですか。今度チェックしてみよう。

    日清も好きですが、カップスターも好きです。

    作者からの返信

    実際、地元民としては四国以外で金ちゃんラーメンネタが通じる方が不思議に感じます。そこまで広がっていないと思っていますからね。聞くところによると、何故か沖縄で金ちゃんヌードルの人気があるんだとか。不思議。
    ちなみに金ちゃんヌードルの他に、金ちゃんラーメンのカップ麺もあります。

    カップスター、サッポロ一番のブランドと言う事もあって間違いのない味ですよね。

  • 自分もリアタイで見るのは鉄腕DASHに大河ドラマ、たまに金曜ロードショーでTwitterでわいわいしたり、テレ東のバス旅くらいですね。
    平日は芸能人ひな壇番組か健康番組だらけで見なくなりました。

    低予算でも面白い番組作ろうとするテレ東を見習えばひな壇番組は激減すると思うのですが、やる気無さそうですよね。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    平日のテレビ番組は本当に暇潰しに見るかどうかくらいですよね。見ても見なくてもどっちでもいい。興味のある番組は録画してでも見ようって思いますし、テレ東は台本のないような番組が多いのでいいですよね。

  • にゃべ♪さん、こんばんは。

    あずきバーの硬さを利用して銃弾に出来るんじゃないかって思いました。
    ゴ〇ゴ13が狙撃で使う日が来るんじゃないかと睨んでいます。

    作者からの返信

    京丁椎さん こんばんは☆彡

    氷が溶けない環境ならワンチャン銃弾にも出来るのかも知れません。とは言え、摩擦熱とかすごいでしょうし、やっぱり溶けちゃうかなぁ。
    あずきバーの刀とかなら出来そうな気もしますけどね。

  • カントリーマーム食べましたよ(^ ^)
    中々うまかったです。
    確かにしっとり感は増し増しでした。
    ただ飲み物はやはり必須ですww

    作者からの返信

    おお、食べられましたのですね。美味しかったようで何よりです。一緒に飲むと言うと合うのはやっぱり牛乳でしょうか? 私が食べる機会があったら、ミルクティと一緒に食べたいと思います。

  • 鰻⁈何とも羨ましい、、、
    他にも三重は松坂牛、福井は蟹が出るとか
    何でもありでもはや給食って
    レベルじゃないですね(⌒-⌒; )いいな〜



    作者からの返信

    四季さん こんばんは☆彡

    地域の高級特産品が給食に出るなんて本当に羨ましい話ですよね。私の小学生時代にそう言うサプライズはありませんでした。今は少子化ですし、子供達が大事に育てられている感じがしますね。

  • 豊洲市場ドットコムさんにはお世話になっている達見です。

    「相場下落」「フードロス削減」とあるとポチってしまうのです。
    やはりスーパーよりお高めなんですが「捨てられるのはちょっと」やら「きっといいお店でこの何倍ものお値段で提供されているよなあ」な食材だから美味しいです。
    あと、冷凍しらす干し1キロも重宝してます。普段だと解凍ものしか売ってなくてダメにしちゃうので、使いたい分だけかき氷の如くスプーンでガシガシ削ってます(笑)

    作者からの返信

    達見ゆうさん おはようございます。

    ゆうさんは豊洲市場ドットコムの常連さんでしたか。お特にお魚をゲット出来ているようで何よりです。サイトの戦略も上手なんですね。私もお買い得と言う言葉に弱いですし。すぐ痛む食材の冷凍販売も有り難いですね。

    これからも楽しくお得に買い物を楽しんでくださいね。

  • パワーストーンも好きですが鉱石も好きな私としてはそのままの形でどっかに展示して欲しいなあと思ってしまいます。
    カットすれば価値が上がるのでしょうけど、原石にしては珍しく黄色味が少なく透明度が高いからあれだけでも(以下、石語りが続くので略)

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんばんは☆彡

    ゆうさんも原石の写真を見たのですね。カットしたらかなり小さくなりそうですし、私もそのまんまどこかの美術館に展示されてもいい気はしました。

  • 乳糖不耐症なので、豆乳派です。初心者は調整豆乳が飲みやすいですよ。キッコーマンは様々な味の豆乳出してるので、その中からチョイスしてもいいですし。

    私は夏はブレンディコーヒーを豆乳で溶いて豆乳ラテもどきにしてます。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    乳成分が体質的にダメな人に豆乳は救世主的な存在なのですね。豆乳の楽しみ方のオススメを有難うございます。いつか飲む時の参考にしますね。

  • 多分ですけど、興行収入百億円に届かないのではないかと思います。

    じゃなきゃ今さらテコ入れなんてしないんじゃないかなと思うのは私だけでしょうか?

    前日譚が描かれた漫画はDVD特典にしてほしかったです。

    作者からの返信

    京丁椎さん こんにちは。

    GWに緊急事態宣言が発出されて劇場もその対象になってしまいましたものね。アレがなかったら100億円に確実に届いていたのかも知れません。今からのテコ入れで少しでも近付けたらいいなと思います。
    円盤特典はきっと更にサービスしてくれるのではないでしょうか? 多分間違いなく映像関係の手直しはされるでしょうしね。

  • えー、寂しい! と思ったのがニャンコの耳で「うん、これはいいな」と思ってしまいました。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんばんは☆彡

    猫の耳のフタ、いいですよね。ナイスアイディアだと思いました。一応フタ止めシールの終了は環境に配慮した結果なのだそうです。

  • フィリピンなどで食べられるパロットにすればいいのでは……と思った私は鬼畜ですね。雄鶏は食肉にしても味が今一つらしく殺処分されるというからパロットもまずいのかしら。
    いや、しかし、孵化前の卵の性別考えて作っているとは思えないし、うーん。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんばんは☆彡

    バロットって日本人の場合、ちょっと食べるのはキツイですよね。って言うか勇気のある人じゃないと食べられませんよね。私は無理です。ちなみにアレはアヒルの卵なのだとか。中国では鶏の卵でも食べられているそうなので、バロット用に中国に輸出するのはありなのかも……(汗)。多分孵化する前ならオスもメスもそんなに味は違わないんじゃないかな。分かりませんけど。

  • 広告はウザい人なので興味ありますね。なんせ、広告が年代別だからグサッと来るものばかりなので。
    「赤ちゃんが欲しい人は必見!」から「更年期のあなたへ」に変わってきたので。どちらもブロックしましたが。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんばんは☆彡

    広告ってその人に合わせたものを流してくるから、現実感が襲ってきてキツい時もありますよね。そう言う余計なお世話がないだけでも、ストレスが軽減されそうです。実装されたら意外と課金する人は多いかもですね。

  • 四百億の男、煉獄千寿郎!
    いろんなコラボグッズが出たけど、これを記念して煉獄さんが食べてた駅弁を作って売って欲しい。あんなにうまい! うまい!と食べてたから気になって。

    密を避けるために予約制にして時間別販売とすればいけると思うのですが、各鉄道会社さん、どうでしょう?

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんばんは☆彡

    あの駅弁、どこかの駅弁屋さんとコラボしたらヒットしそうですよね。以前SLを無限列車にして走らせていましたけど、その車内販売とかで売られてなかったのかな? コラボがまだなら、是非とも今からでもコラボして作って欲しいものですね。

  • 変わり種プラモ面白いですね(^-^)
    最近プレステのプラモ買いましたが
    中身も精巧で凄いですよ。

    作者からの返信

    四季さん こんにちは。

    プレステのプラモですか。ああ言うのって凝っているものが多い気がします。作って満足されたなら何よりです。

  • にゃべ♪さん、こんばんは。

    ナウシカで映画化されたのは原作の二巻までの部分なんです。
    二巻以降はお子様にはチョット難しいといいますか、少しグロいです。

    原作の三巻以降は宮崎監督の狂気を感じられます。
    だからこそ庵野監督に映画化してもらいたいですね。

    作者からの返信

    京丁椎さん こんにちは。

    ナウシカの原作、私も7巻まで読みましたよ。結構バイオレンスですよね。庵野監督が映画化するにしても、声優さんの関係で全員新規キャスティングになってしまいますね。そこは仕方ないですけど。

  • 野沢さんの後継者で思い浮かぶのがアイデンティティ田島さんでしょうか?

    先例があることですし、物まね芸人さんが本物に昇格するかも。

    作者からの返信

    京丁椎さん こんばんは☆彡

    ルパン三世パターンですね。ただ、個人的には野沢さんの後継は声質の似ている若手声優さんが悟空を受け継いて欲しいなあ。そう言う声優さん、きっといるはずですからね。で、どうしても見つからなかったら、その時こそアイデンティティ田島さんで。


  • 編集済

    無事、給付金貰えましたよ( ^ω^ )ですが、、、
    車検とスマホ代で見事に消えましたww
    まぁ有意義な使い方にはなったけど
    ちょっとは遊び金ほしかったな(T . T)

    作者からの返信

    給付金、頂けたようで何よりです。必要経費に使われて良かったと思いますよ。そう言う使い方をするために配られたものですしね。