応援コメント

第1814話 ゴミ拾いはスポーツだ!」への応援コメント

  • "在国外观看比赛后,日本观众会自觉的将垃圾清理干净后离场。"
    曾经这则新闻被世界各国推崇。日本观众素质高,文明,礼貌的印象也传播世界!
    我想这就是捡垃圾运动在日本举行的重要原因。
    整洁卫生总是让人身心愉悦,希望这样的运动能在世界上流行起来!






    「海外で試合を観戦した後、日本の観客はゴミをきれいに片付けて場を離れることを自覚している」。
    かつてこのニュースは世界各国に推賞された。日本の観客は質が高く、文明的で、礼儀正しい印象も世界に伝播している!
    これがゴミ拾い運動が日本で行われている大きな理由だと思います。
    清潔で衛生的なことはいつも心と体を喜ばせ、このような運動が世界で流行することを願っています!

    作者からの返信

    @bailimuさん こんにちは。

    ゴミ拾いと言う行為が世界中で認識されて、世界中で広がっていくといいですよね。このような形で、もう広がり始めていますものね。