人外さん達の働く、ちょっと変わったガールズバー⁉

舞台は魔物や妖怪、勇者や魔王もいれば、普通の人間だっている、様々な種族が共存する異世界。
大きな争いがあるわけでもない、きわめて平和なこの世界にある一軒のガールズバー、『ドゥルキス』。そこで働く座敷童やエルフなど、様々な人外さん達と、やって来る個性豊かなお客さん達との交流を描く、ほっこりとした日常ドラマです。

キャラクター一人一人が丁寧に描かれていて、読んでいるうちにだんだんと彼女達に感情移入していきました。一見楽しく働いているように見える従業員も、悩んだりイラついたり、中には結構ハードな過去を持った人もいます。やって来るお客さんの中には、人並みならぬ事情を抱えた人も。
そんな人達が飲んで、食べて、話をして、交流を深めていく今作。連作短編となっていて、笑える話や感動的な話など、バリエーションが非常に豊か。

休みの日に一気に読むもよし、ちょっと時間ができた時に少しずつ読み進めるもよし。『ドゥルキス』で素敵な一時をお過ごしください。


※個人的には座敷童の四季が気に入りました。皆さんも是非、押しキャラを見つけてみてください。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,408