第6話 恋人達のクリスマス

 今日はクリスマスイブ。

 私は今、お台場にあるマンションに来ている。兄と、兄の恋人と三人連れだ。

 

「由紀子さん。その情報は信頼できるのでしょうか?」

「確かに、情報の元があの遠山玲香だっていうのが引っかかるよ」

「大丈夫です」


 そう聞いて来たのは私の兄、秋山辰彦と兄の恋人アイリーン時山さんだ。


「遠山伍長のハドロン改に搭載してあるAIのララちゃんは私のお手製で超絶高性能ですから。そのララちゃんの情報ですからね。信頼度120パーセントです」

「凄い自信だな」


 そう言いながら兄はインターホンのボタンを押す。するとすぐにドアが開いた。中から出迎えてくれたのはこの部屋の奥様である斉藤紀里香さいとうきりかさんとその娘の天音あまねちゃんだった。


「いらっちゃい」


 まだ二歳くらいの天音ちゃんは、たどたどしいがきちんと挨拶をしてくれた。そして、だっこしてほしいとせがんでくる。私は迷わず彼女を抱き上げた。

 もうすぐ臨月の紀里香さんは笑顔で私たちを迎えてくれた。


「多分、ここからよく見えると思うの」


 東京湾を望むマンションの最上階。ここで世紀の天体ショーが見られるのだという。遠山伍長からの情報である。


「うちの主人からも連絡が入ったわ。多分見えるって」


 紀里香さんのご主人は、遠山伍長と一緒に出撃していた斉藤大尉。私たちは彼らの作戦成功を祝い、そしてその成果を見届けるためにここへ来た。


 時刻は午後9時55分。紀里香さんがベランダへと続く窓を開け案内してくれた。もう遅い時間なのに天音ちゃんは元気いっぱいだ。


「おほしさまたくさんみえるの?」

「ええ。見えるよ。天音ちゃんのパパが教えてくれたのよ」


 私の腕の中ではしゃぐ天音ちゃん。私は南の空、おうし座の方角を見た。

 すると、いくつもの流星が見え始めた。たくさんの流星が現れては消え、現れては消える。

 一際明るい火球も見えた。それは東京湾に落ちる直前で燃え尽き消えてしまった。


「きれい。おほしさまきれい!」


 流星雨。

 いや流星豪雨とでもいうべき大量の流れ星。いくつもの流星が同時に現れては消え、また現れては消える。その連鎖は絶えることがない。


 玲香さんありがとう。

 あなたの活躍でこんなに美しい星空を眺めています。


 兄も、アイリーンさんも、天音ちゃんも、紀里香さんも、そして東京中の恋人たちもこの光景に魅入っているでしょう。



 この日の夜、東京上空で見られた大量の流れ星。

 翌日の朝刊には遠山伍長の顔写真と共に紹介されていたという。


[おしまい]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遊星迎撃隊―Merry Christmas Ver. 暗黒星雲 @darknebula

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ