猫さん、残してください

猫さんの魚

第1話

「妹、兄はあなたを愛しています……両親に伝えて、私も彼らを愛しています…」「兄は疲れて、しばらく寝たい……」青い芝生に、真っ赤な夕日が顔雨辰の青白い疲れた頬にこぼれています。 彼はゆっくりと目を閉じた。

そばにしゃがんでいた少女は、涙が糸を切った真珠のように、一瞬転がり落ちた。 彼が生まれた時から医師は、彼は20歳まで生きられないと言った。 しかし、彼は今、もう二十五年になって、痩せて、見苦しいですが、とにかく五年長生きして、価値があります。

彼は自分が今日死ぬことを知っていて、両親を悲しませたくないし、自分を責めたくないので、この場所に選んだ。 そばには涙のある妹しかいない。

顔雨辰は目を閉じて意識が薄れてきたが、何かが体内から漂っていると感じ、高く飛んで、すぐに空に飛び込んだ。

そして、彼はかすかに白星の丸い玉を見て、自分の額にぶつかって、すぐに非常にきれいな白狐が、彼に向かってびっくりして走ってきたようだ。

最後に、目の前のすべては、完全に暗くなった。

......

「兄よ! 怠け者の兄 早く起きて学校に行くんだ、起きないと尻を叩くぞ! 」と言いました。

顔雨辰はぼんやりしていて、ひとしきり激しい揺れで目を覚ますと、目を開けてみると、小さなかばんを背負った少女の姿が美しく、小さな顔が精緻で、実際にはそのようななじみがある。

「妹? 」と言いました。

顔雨辰は驚いて、突然座って、彼女を見て目を開けた。

そして、彼は自分の頬を触って、自分の体を触って、顔の表情が、一瞬変わった。

「妹、あなた……あなたは何歳ですか 」と言いました。

颜小汐は馬鹿を見るように彼を見て、腕を抱いて冷たいトンネル「本さんは今年十三余、もうすぐ十四歳になります! うん、お兄さん、わざと私の誕生日を忘れたいのですか。プレゼントをくれませんか 」と言いました。

「十……十三歳? 」と言いました。

顔雨辰は驚いた顔をして、ひそかに「あなたは十三、あの兄は十五歳ではないか」と言った 兄は死んでおらず、生まれ変わったのか?

生まれ変わるのは10年前、中学3年後半である。

ぼんやりした顔雨辰は顔小汐に腕を引っ張られてベッドから引きずり出され、トイレに引きずり込まれて顔を洗って歯を磨くように促した。

中学3年の時、二人は同じ中学校に通っていて、住んでいるのは遠くないので、学校に住んでいなくて、毎回一緒に学校に通って、一緒に放課後になった。

今日の太陽はとても輝いて、家を出た後、顔雨辰は生まれ変わった世界を見て、とても美しい。

一十年も生き続けることができて、十年後も去ったことを知っていても、今彼の心は、とても満足と喜びを感じている。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫さん、残してください 猫さんの魚 @maoxiaobai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ