「秋の夜長は魔女と一緒に ファンタジー作品4選!」特集のカクヨム運営が選ぶgoodレビューに選ばれました!

「秋の夜長は魔女と一緒に ファンタジー作品4選!」特集のカクヨム運営が選ぶgoodレビューに選ばれました!


「秋の夜長は魔女と一緒に ファンタジー作品4選!」↓

https://kakuyomu.jp/features/16817330649196872815


 選ばれたgoodレビュー↓ https://kakuyomu.jp/works/16816452220170411780/reviews/16816927860315089939


 銀色の魔女見習い↓

 https://kakuyomu.jp/works/16816452220170411780


 作者の弓チョコさんのページ↓

 https://kakuyomu.jp/users/archerychocolate



 まずは弓チョコさんおめでとうございます! 代表作だと仰ってましたから、大変お喜びのことと思います。

 私も、推したい作品が推せて大変嬉しく思います。

 また、goodレビューとして選んでいただけたこと大変嬉しいです。カクヨム運営さんが選んだと言うことは、この作品のクオリティの高さが裏付けされていますよね。そのうえで、私のレビューが核心を突いたものになっていると確信できてホッとしました。

 なによりいつも仲良くしてくださっているフォロワーさんなので、二人の記念・思い出になるのがとても嬉しい。



 実は、私がgoodレビューとして選ばれるのは今回が二度目になります。

 初めてのgoodレビューに選ばれた作品は、朝山なのさんの『ぺんぎん×エンカウント』でした。

 あのときも嬉しかったです。朝山なのさんとは普段も仲良くさせて頂いておりましたので、二人の良い記念・思い出になりました。


 選ばれたgoodレビュー↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886698194/reviews/1177354054889389317


『ぺんぎん×エンカウント』↓

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886698194


 朝山なのさんのページ↓

 https://kakuyomu.jp/users/asayama_nano_90


 まずは作品ありきではありますが、数あるレビューの中から私のレビューが選ばれたと言うことを光栄に思います。

 カクヨム運営様。この度は推したい作品を推させていただき、ありがとうございました。

 

 以上自分の近況ノートより抜粋



※  ※  ※  ※



 ここから『書くよ無』が始まります。


 私は常日頃から「なるべくならプロじゃない人の作品を読んで応援したい」と思っています。それはどうしてかと言うと、プロ作家の方には常に担当さんが付いていらっしゃって出版に際して編集など多くの人が携わってサポートしてくれるし多くの応援してくれるファンがいるけれど、アマチュア作家にはそういったサポートがほとんど望めないからです。ネット上に投稿しても「面白い」と言ってもらえることが確約されているわけではありません。0PVを味わい続けるなんてこともザラでしょう。常に孤独の中、多分これが正しいという正解らしきものを手に一歩一歩前に進むしかないのです。そんな暗闇の中なら、いつ挫けてしまってもおかしくない。

 だからこそ応援したい。面白いと言う旗を振って。私の応援でどうにかなるものなら、どうにかしてあげたい。

 レビューを書いて、他の方がその人を支えてくれるのなら一層心強い。

 そんな思いで、仲良しフォロワーさんの中でもアマチュアの作品を優先的に読んできました。頑張りましょうという思い込めて。

 だから今一度こうして選ばれたのかなと思いました。重複しますが、もちろん、まずは作品が評価されてからの話だっていうのはわかっています。作品が素晴らしいから運営さんの目に留まって、その中からレビューを選ばれたのだと。

 しかしそれでも、私の心根の底から撃ち出された応援の弾丸だから、運営さんの心を撃ち抜いたんじゃあないか。そのように思うのです。

 これは別に他の人がちゃんとレビューをしてないと言いたいわけではありません。いつも言ってる『選ばれたら実力で、選ばれなかったら運』と言うやつです。

 すさまじい熱量で作品を推しに推したレビューでも選ばれないことはあるでしょう。それは運です。

 でも私が常に小説と真剣に付き合っていると言うことがこれで再度お伝え出来たのではないかなと思います。

 だから、まあ、そうですね。なにが言いたいかと言うと、




 ——めっっっっっっっっっっっっっっちゃ積読してるけど、許してね!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る