21.スライムの別れ

 今日はボクとアインの旅立ちの日。

 みんな、町の門まで見送りに来てくれた。


「ニイムとアインがいなくなったら寂しくなるなぁ」


「ホントよね~……」


「わたくしなんて、たった一日しか一緒にいられませんでしたわ! もっとお話してみたかったのに……」


「つーか異次元収納がなくなるのが痛ェわ。本人(?)の意思ってことなら仕方ねえけどよ……」


 クリス達も涙ながらに別れを惜しんで……うん、そうでもない人もいるけど、まぁそれはそれだ。


「ニイム、元気でね……」


『フェリもね! 次に会う時は、おみやげに面白い話を持って来るからね』


「ぼくも……色んなこと、話せるように……がんばるね……」


『うん! フェリの成長、楽しみにしてるよ~♪』


 フェリは赤い目をしながら、しっかりと抱きしめてくれる。

 この柔らかい感触ともしばらくお別れだなぁ……。


 ボクとフェリが最後のお別れをしてる横で、アインとクリス達も最後の言葉を交わしてた。


「俺達はしばらくこの近辺にいるだろうから、また近く寄ることがあったら訪ねてくれ。ギルドで聞けば詳しい場所も分かるはずだ」


「分かった」


「アイン、ニイムちゃんと仲良くね!」


「ああ」


「でもあんまし町中で喋んなよ? スライムと会話する変な奴って思われっから」


「……ああ」


「今度は戦っているところも見せてくださいね。次を楽しみにしていますわ」


「ああ」


 ……って、アインってば『ああ』ばっかりじゃないか!

 んもう、お別れの時ぐらいもっと気の利いたことでも言えばいいのにぃ!

 まぁ、アインらしいと言えばアインらしいけどさ……。


「では、行くぞ」


『うん……』


 ――ぽいん、ぽいん、ぽいん……


 ボクは、アインと一緒に歩き出した。


 フェリと出会ってから、色んなことがあったなぁ……。

 スライムの身で冒険者をやることになるとは思わなかったし。

 それにクリス達と最初に会った時は、まさか一緒にパーティーを組むことになるなんて……ねぇ?


 奇襲にあってクリスが死にそうになったり、ものすごい迫力のミノタウロスと戦うことになったり、大変なこともあったけど今になってみれば良い経験だと思える。

 ティナとはちょっとしか一緒にいれなかったけど、どんな子なのかもっと知りたかったな。


 あぁ……思い出と一緒に、また未練が湧いてきちゃうよ……。


 って、ダメだダメだ!

 これは悲しいお別れなんかじゃない。

 また会えたね、って言うためのお別れなんだ。


 だから、ちゃんと笑顔でアイサツしないとねっ!



『みんな……ありがとー! みんなと会えて良かった! 一緒に冒険できて楽しかったよ! また、会おうね~!!』



 ――ぽいーん!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽しいスライム生活 ~お気楽スライムはスライム生を謳歌したい~ 杜本 @morimoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ