人格消去:??? side




「これ浜田薫も含めて全員薬飲んじゃうかもね。後は安来比奈が時間稼ぎして人格交代権限を奪ってから確実に殺す?」


「いやそれより松江鈴が二本飲む可能性の方が高い」


「え?」


「今の松江鈴は三人目だ。最初の自己紹介までが一人目。短い挨拶したのが二人目。それからずっと三人目」


「それ本当か?」


「話す時の手の位置が違う。多重人格はこういう癖が共有されない。後安来比奈に関しては完全に墓穴だ。三人目の松江鈴に薬の使い方教えてるし、騙す気あるならわざわざ権限の条件なんて皆に話さないだろ」


「なるほど。って三人目が一人目の振りしてるってことは。もしかして三人目は中の二人殺す気満々ってこと?」


「だろうな。まぁ元々三人目が他二人を生んで人格交代権限も持っているのだから一人になろうと思うのも不思議ではない」


「ってうわー。三本しかないから浜田薫が飲むのを松江鈴が止めに掛かってる。確信犯だな。ってうん?」


「呼び出しか?」


「あーちょっと席外す」








「悪い今戻った。もう松江鈴は中の二人を殺したか?もしくは浜田薫がすでに薬飲んでるとか?」


「すでに三人目の松江鈴が薬飲んで一人目を殺したよ。あと松江鈴が薬の使い方バラして安来比奈も成り代わる気らしい」


「うわー松江鈴は引っ掻き回すなぁ。ってもう松江鈴と安来比奈は飲み始めてるじゃん」


「これで実験終了だな。お前もお疲れ」


「ハイお疲れ様。というより松江鈴はお咎めなしか?」


「良いデータをくれたんだから感謝しかないよ。何せこの企画は人格を消せる際多重人格者はどう動くのかも観察されているのだから」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二つの仮面 東ノ瀬 秋 @aki_tonose

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ