決意

村に戻るとババはいなかった。

いや、回収されたという方が正しいだろう。釜の中には研ぎかけのお米が残ったままだった。


ほんの少し前の出来事が夢を見ていたようにぼんやりしている。しかし現実逃避したくてもボクの体は鬼のままだ。


ジジやババと過ごした記憶はしっかり残っている。背が伸びるたびに刻まれた柱のキズがとても懐かしい。これもすべて物語の一つだったのか・・・。この悲劇が全国で繰り返される・・・。人に悪いことをしていない鬼がボクに何匹も殺されていく。そんな理不尽があっていいのか?ボクの心が鬼に宿ったのは・・・運命なのか?あいつこそ本当の鬼なんじゃないのか?


「ジジ、ババ、桃太郎、鬼たち・・・、ボクはこんな悲しい物語が許せない!この物語をボクが終わらせる!本当の鬼を・・・倒す!」


鬼は静かな声の中に怒気を込め言葉を吐き出し、ポタポタと血が滴るほど拳を握りしめていた。


ボクの本当の鬼退治が、今、始まる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鬼になった桃太郎 @tetumemo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ