彼と彼女がきるマジックカードの行方は……!?

魔法×カード×バトルですよ奥さん! 魔法とカードの組み合わせって、ほら、我々直感でわかりますよね。相性がいいんですよね。「でもちょっとぉ~カードバトルってぇ~ルール覚えるの難しいんじゃな~い?」とか思うでしょう? でもご安心ください! 説明や描写が良い意味で分かりやすいので、どんなカードが、どんな魔法が繰り出されるのかが読んでいて想像しやすく、登場人物たちの特性やカードの組み合わせなどを色々考えながら読み進める楽しさが味わえます!

憧れの彼女がまさかの魔女。壮絶な死亡そして蘇り。魔女の騎士。というかもう魔女と騎士ってフレーズが剣と魔法のファンタジー好きの心をくすぐります。でありながら舞台は現代ゆえに想像しやすい! セーラー服姿の魔女というのが私的にいっぱいちゅきです。ありがとうございます。

適度に中二でいて、主人公が戸惑いながらもちゃんと熱い。展開も熱い。主人公は最初から全てを理解し全てを打ち倒せるようないわゆるチート系俺TUEEEできないので、ちゃんとイチから修行訓練学習しなくちゃいけないし、失敗も成功もする。バトル合間の日常ではほっこりうふふするし、年頃まっさかり青春だし、若いからほら、色んなところで色々苦悩もする。色んな意味でドギマギもする。それを見守っていきたいよね! 頑張れ黎くん!! っていう気持ちになりますね。応援してます!!

その他のおすすめレビュー