秋葉原が独立⁉オタクの街を日本に取り戻せ!

オタクの街からオタクの国へ。秋葉原が日本から独立を宣言すると言う突拍子もない世界観の今作。もちろん日本側はそれを良しとするはずもなく、秋葉原を日本に取り戻すため、密かにアキバの国に自衛隊員を派遣します。
そこで自衛隊員が見た物は、オタク文化を国を挙げて推奨する、オタクにとってとっても住みやすい国でした。

テレビでは四六時中アニメやゆるキャラプロレスなるものが放送され、徐々にオタク文化に染まっていく自衛隊員。だけど本来の使命を忘れてはいません。徐々に馴染んで来たアキバですが、それでも日本に取り戻そうと、テロに近い行動も行っていきます。シリアスな展開のはずなのですが、要所要所にギャグが練り込まれていて笑えました。

だけど読み終わって思ったのは、そもそもなぜアキバは独立したかと言う事。
そこにはオタクたちの切実な想いがあって、少しウルっと来てしまいました。魔法のiランドコンテスト、オタク部門参加の今作ですが、『切ない』要素も入っちゃってますよ。

笑えて、時には感動する、オタクの街の独立物語です。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,408