I'm not in love

フカイ

掌編(読み切り)




 もしもし?

 ひさしぶり。元気?


 ん。


 あたしも。


 あ、うん。

 あのね、いやあの、別に用事あったわけじゃないんだけどね。

 どうしてるかなーって。


 うん。

 やだ。酔ってないよ。ちょっとだけ。会社の人たちと、ちょっと飲んだだけよ。


 そう。


 ん。

 いまね、中央公園の脇。そう。家に帰る途中。

 今日はワリと涼しいよ。いつもみたいにムシムシしてないし。


 え?

 ホントだって。ずっとエアコンの効いた部屋にいるからわかんないんでしょ?


 あはは。

 テラス、出てごらん。

 ん。待ってるから。


 ね?

 言ったでしょ?


 お月様?

 あ、うん。こっちからも見えるよ。


 うん。今日はすごくきれいだね。

 中秋の名月、的な?

 空も澄んでるんだよねー。


 え?

 なに?

 あ、うん。


 うん。


 覚えてるよ。

 あたしも思い出してた。

 それはそっちが言ったんじゃない。


 ちーがーうよー。

 あたしはちょっと夜のドライブがしたいって言っただけじゃん。


 あはは。

 そうねぇ。

 でも普通夜のドライブって言えば、一時間ぐらいのもの想像するでしょ? 誰も朝まで走るなんて思わないって。


 え?

 いま?

 うーん。まだいないなぁ。そういう馬鹿やるひとは。

 そっちはどうなのよ?

 えー。それってあたしのこと意識してんじゃないの?

 ふふ。

 馬鹿メ。そんなに安い女じゃありませんよーだ。


 あははは。

 いいじゃん。だって。帰りがけだし、ちょっと暇だったし。

 なんとなく電話したくなる時もあるのよ。


 え?

 うーん、どうかなぁ。

 週末はお稽古事とかあるからなぁ。

 え?

 …習字。

 いいじゃん、好きなのよ、そういうの。正座とかも。そうなの。


 うん。

 うーん。でも会えないなぁ。ん。ゴメン。授業料高くってさ。サボれないんだよね。

 え?


 うん。

 そうね。

 うん。

 考えとく。

 あ、でも期待しないでね。これでも結構忙しいんだから。


 あー。

 うん。

 わかった。


 あ、あの。

 うん、いや。あのね。

 誤解しないで欲しいんだけど。

 別に嫌ってるわけじゃないのよ。ほんとに。

 ただ、予定が詰まってるってだけ。


 うん。


 そうね。

 またそのうちにね。顔忘れちゃう寸前ぐらいにね。

 あはは。

 馬鹿ね。冗談だってば。


 うん。

 じゃーね。

 元気でね。

 バイバイ。














(バイバイ)





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

I'm not in love フカイ @fukai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る