夢とパフォーマンスの行く先

@blanetnoir

誰よりも現実を見て活動しているパフォーマーが見せる夢に溺れて、



現実を見失いそうになるほどのめり込む。



彼らの見た“ユメ”は、現実的に努力されて実現した。夢を叶えた。



私はユメを夢見る。



ユメを現実に引きずり出すことが出来ず、寝室に閉じ込めている。



彼は言った、

「この仲間と、いつまでも楽しいことをして笑っていたい」



学生時代によくある友だちへの思い、この時がいつまでも続けばいいと願う祈り、卒業式が近づくほどに離れがたく思う気持ち。



あまりに幼く、あまりに純粋な願いに身に覚えがある。



私にも、そう思って繋ぎ止めたかった友だちがいた。



その思いは、“ユメ”だと思った。思う、願う、祈ることしかできないものだと思った。



彼らは言った、

「これからも集まって、

何かやらね?」



この一言が、今の彼らに続いている。

彼らが向かう先は、誰もが注目する世界の向こう。

明るい未来というのだろう、開けた世界だ。





私は、私の部屋に閉じ込めた想いを、部屋に帰るごと見つめ、撫で、可哀想に思うだけだった。



思いを言葉にして、

行動に移すことができた彼らの眩しさに目を細めながら、

私は今も、

ユメをひとり飼い、育てる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢とパフォーマンスの行く先 @blanetnoir

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ