第2話 Loading now...

そこはーー何も無い空間だった。

真っ白な景色がずっと続いていくような。

そんな空間だ。



自分の身体はこの空間では存在しないらしい。

あるのは、意識だけだと言った方が正確かもしれない。

(とりあえず、ここ何処、、?)

もしかしたら、ここは天国なのだろうか。そう思案していた時だった。


『そんな訳ないじゃないですか』

(!?!?!?)


声が聞こえた。聞こえた?違う。伝わってきた?


『驚いてるねぇ、無理もないか』

(は!?いや、待って、誰?)


声はするが姿が見えない。


『私はアリシア。新たな人生を歩ませる為の案内人のような者よ。』


(新たな人生、?いや、待ってくれ、じゃあ俺の人生は、)

『終わりました。』


彼女?は淡々と告げたあとに、俺がどうやって死んだのか、これから自分はどうなるのか。色々教えてくれた。


(つまり?俺はもう一回人生をやり直せるんだね??)


『ええ、その通りです。ですが、タダでやり倒せる訳ではありません。』


(やっぱりな。そんな美味い話があるわけないもんな...)


『貴方には勇者を目指してもらいます。』


(は?)


いきなり凄いパワーワードが飛び出した。

なんなのこの子っ!怖い!!


『まぁ、貴方には拒否権ないので。準備するので、しばらく待ってください。』


(え?勇者って、え??ゲームとかのあれ?じゃあ、結構楽しい人生になるの?)


『静かにしてください。もう少しで終わるので』


(いやいや!終わっちゃ不味いだろ!なんでそこ答えないんだよ!)


蚊の鳴くような声で彼女は言った。

『それを言ったら、みんな辞めるって言うので...』


(待て待て待て!みんな辞めるって言うのって相当ヤバくないか!てか、辞退できるのか!!じゃあ!俺も辞退s、)


『準備終わりました!え?なんですか??よく聞こえないですね。はい。では!良い人生を!!』



瞬間、白い空間の中に視界を焼かんとする光が広がった。いや、目はないけど。


そしてーー俺の新たな人生が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チンピラが最強の魔女?に出会って勇者を目指す物語 ☆ゼロ☆ @orenoyume0419

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ