魔王を倒したので。

 ついに、魔王を倒しました。悪逆非道な、世界を混沌の底へ叩き落とす、悪の王。ついにその魔の手から、世界を救ったのです。

 今画面には、スタッフロールが流れています。同時に流れる、冒険の思い出。ところどころに挿入される画像が、これまでの辛かったところ、楽しかったところを、思い出させてくれます。ああ、あのボスは強かったな、とか、このシーンは熱かったな、とか。そして、これでもう終わりなのか、と、だんだん寂しい気持ちになってきました。

 スタッフロールに製作会社のロゴが流れてきて、そろそろエンディングも終わりか、と思ったとき、何だか私の目から涙が溢れてきました。最近涙もろくて、困りますね。こういうちょっとしたことでも、涙を流すことになるとは。私は涙を腕で拭いながら、制作会社さん、作ってくれた人たちに、心に中で「ありがとう」と感謝の気持ちを述べました。

 Fin、という文字が画面に浮かび、ついに終わったことを告げられました。私はボタンを押さず、その画面のまま感傷に浸ろうと思っていましたが、しばらくすると、画面が自動的に切り替わり、「二週目の引継ぎ」についての説明文が表示されました。私はちょっと気分を害された感じがしましたが、我慢してよく読むと、前のデータからアイテムなどをいくらか引き継いで、新しく物語を始められる、とのことでした。強くてニューなんとか、というやつです。

 もう一度世界を救うのも、悪くはないかもしれません。ボタンを押して画面を送ると、「データを引き継いでゲームを始めますか?」というテロップとが、はい、いいえの選択肢が現れました。

 私は「はい」を選択しました。

 勇者「ああああ」の戦いはまだ終わらない。何度でも、何度でも「ああああ」は世界を救い続けるのです。その名前は未来永劫、そのデータに刻まれ続けるでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっと思いついたので。 亀虫 @kame_mushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ