これも一つのヒヤリハット

陽月

これも一つのヒヤリハット

ちょっとそこの奥さん、いいのがあるんですよ、見てってください。

毎日暑いですね。

拭いても拭いても、次から次に汗が出てくるし、せっかくのお化粧も落ちてしまう。

ちょっと買い物にと外に出ただけで、熱中症になりそう。


そんなときは、コレ。

その名も「ヒヤリハット」。


見た目は普通の帽子なんですけどね、かぶるとあら不思議、冷気が降りてきてヒンヤリするんです。

暑い夏、外に出るときは必需品ですよ。

私のかぶってるコレもヒヤリハットなんです。

おかげで、涼しくお話しさせていただいてます。

でないと、こんな暑い日に店先でお話なんてしていられませんよ。


疑っていらっしゃいますね。

分かります。

かぶってみてくださいと、言いたいところですが、その汗だくの頭にかぶっていただくと、買ってもらうしか無くなってしまいます。

大丈夫、大丈夫、ちゃんと体感はしていただきます。

私がこうして帽子を持っていますんで、下に手を入れてみてください。

どうです、ヒンヤリしているでしょう。


仕組みは単純で、頭頂部に保冷剤を入れているんです。

ですので、使うときは事前に保冷剤を冷凍庫で凍らせておいてください。

すぐに溶けちゃうって思うでしょ。

この商品のミソは、そこなんです。

外側の布の下に、新たに開発された布状の断熱材を入れています。

これで外からの熱気をシャットダウンして、保冷剤が長持ちするんです。

なんと、このサイズの保冷剤で3時間も持ちます。

これなら、日常のお買い物も散歩も余裕ですよね。


そんなヒヤリハットが今ならたったの税込み2,000円。

どう? 欲しくなったでしょう。

でもね、ちょっと待ってください。

今日はそこにオプションのネックガードもおつけします。


これをこうやってヒヤリハットに取り付ければ、首の後ろまでしっかり覆って冷気を届けます。

直射日光もガード。

もちろん、このネックガードにも新開発の断熱材が使われています。


さて、このネックガードをおつけしまして、お値段据え置きの税込み2,000円。

ただね、今日ご用意できたのが、これだけなんですよ。

いえ、こんなにも集まっていただけるとは思っていませんで。

ですので、すみません、早い者勝ちとさせてください。


さあ皆さん、どうぞご購入ください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これも一つのヒヤリハット 陽月 @luceri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ