あるあるネタをほんのり上手に引き締めて

厨二病時代の自作小説世界に最強主人公役で転生、という、ご褒美なんだか拷問なんだかな状況での「あー、そうなるわー」となるようなネタをお笑い要素として余すところなくコンプリートしつつ、自作小説世界のキャラクターもいい感じにはっちゃけつつ。
小説の主人公と違い転生した彼自身の精神はあくまで凡夫のものであり能力と精神的な強弱は別である事を描写して最強転生から距離を置いてバランスを取りつつ、転生した事により小説の主人公の精神を塗り潰してしまったという事実、そして世界のシステムに関する不穏な言葉。
巧い具合に引き締めるべきところを引き締めてバランスが取れていると思います。