3月31日

カク:1作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 5作

   完結作品 読了 19作

今月読書量:882K 212作品(本日読書量:72K)


 今日のお昼でKAC最後のお題の受付が終了した。約1か月、お疲れ様でした。

 明日からはまたクレキャンの執筆に戻る。今日も次のちょっとした事件を書き始めている。ブランクがあってもダイアナは描きやすいキャラだから助かる。


 今日の読書量がすごいことになってる(笑)。明日からは落ち着くだろう。



カク

「クレイジー・キャンディ」

04 麻薬密売人はクスリ常習者に囲まれてみろ

1.1枚 279文字


更新

「奇妙で愉快な夢日記」

最近の夢日記 おまえのためなら死ねる?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935256231

 連続ドラマを見ていた。自キャラが登場してなんかかっこいいこといってるけど。



ヨム

・連載作品

「群青区に神は滅びて」 淡島かりすさん

第五幕:三つの神社の願い 10.善人ではない

https://kakuyomu.jp/works/1177354055003507189

 イベントとして願いをかなえる、か。

 そして実行は若い子(笑)に振ってしまう。トモカしたたかだ。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第一部 第四章 白き鷹と猛き獅子-地上戦完結編- 第36話 顛末-秘密-

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 ファリアがオルソンに渡したものはなんだろう。ラインアットに関わるなにか?



「紅い死神」 せてぃさん

第20話 あの日と同じ様に

https://kakuyomu.jp/works/16816452218876955364

 終わった。しかしリディアに悲しむ暇を与えないかのように、新たに現れた子供。



「Rehearts」 Ifさん

哀の章 2:うたかたの光 【Ⅰ】ー2 時間

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 この場はうまく収まった感じかな。時間の引き延ばしともいえるが。



「蒼き太陽の詩」 丹羽夏子さん

第五部 第19章:橙の若鹿の絶叫 第8話 優しいひと

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 スーリ、つらかったね。今もか。



・完結作品

「一人と二人の除霊師は」 Ifさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219364822077

 KAC20219参加作品。

 優秀な除霊師が悪霊に取り憑かれたという報せに、二人組の除霊師が向かう。

 どれだけ強力な悪霊が取り憑いているのかと思えば。

 口で伝えろーwww



「【KAC20219】ソロ〇〇をあてろ!」 木沢 俊二さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219342578412

 KAC20219参加作品。

 依頼料をもらって社名などの名前を提案するネーミング師のもとに、奇妙な依頼が舞い込んだ。

 実時間48分で「ソロ○○」で始まる社名を考えてくれ、と依頼人はいう。

 ネーミング師はあれこれ考えるが。

 感想がネタバレで言えない(笑)。



「侍女の『ソロデビュー』試験」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219371211181

 KAC20219参加作品。

 妃殿下の身支度を一人でこなせることが一流の侍女と認められる条件。ゆえにいつもは二人で組んで行う妃殿下のお世話を、今日は一人の侍女が緊張しながら行っていた。

 そこに表れる奇怪な文章の正体は。

 「ほうれんそう」って知ってるかー?w



「いかれた奴らを紹介するぜ!」 夜野 舞斗さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219373346780

 KAC20219参加作品。

 今日もライブにたくさんのファンが詰めかけている。メンバー紹介といってみようか!

 って、オチそれかっ。



「見えないゴール」 千石綾子さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219384900483

 KAC202110参加作品。

 電車が止まってしまい、ホワイトアウトしている線路脇を歩く。駅まであとどれぐらいあるのだろう。ゴールが見えない。

 後ろの男のイラっとする気持ちはわかるが手を出しちゃいけない。



「ナイス・トライ」 Veilchen(悠井すみれ)さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219383421516

 KAC202110参加作品。

 体育が苦手な男の子は祈っていた。早くこの時間が終わってほしいと。

 しかし試合中、彼の目の前にバスケットボールが転がってきた。

 誰かにパスする? それとも思い切ってシュートしてみる?

 ずっとぎゅっと締め付けられる感じが、彼の一言でほっと緩んだ。



「ゴール好きの彼女」 南雲 皋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219398518695

 KAC202110参加作品。

 ゴールテープを切るのが大好きな彼女との思い出。

 がんばらなくていい、の彼女の言葉が染み入る。



「KACを初完走してみた感想」 相葉ミトさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452218983708101

 KAC202110参加作品。

 KACに全参加してみても、作者さんの感想。

 執筆に使える時間って思ってるより短いよね。



「ゴールしたくないマンガ家」 タカナシさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219391908555

 KAC202110参加作品。

 自作をとても気に入っている人気漫画家だが、完結ゴール目前でだだをこね始めた。

 描いている作品への愛着はうなずけるが……、うん、担当キレるわ(笑)。



「どうぞよろしく」 lagerさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219398036864

 KAC202110参加作品。

 物語を書くことにおいてゴールとは何だろうか。

 上の作品で描きあげることを渋ってたのを読んだ後なのでギャップが激しかった(笑)。



「ゴールという名の凶器」 明弓ヒロ(AKARI hiro)さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219397714521

 KAC202110参加作品。

 ラストにふさわしく、お題10個を入れた作品。

 もう内容は語るまい。読んでみて。

 レビュー渋ると離れていく、で噴いた。そういう人多いよね。



「明日の私に乞うご期待!」 三谷一葉さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219401556181

 KAC202110参加作品。

 ブラック企業で働く主人公は転職を決意する。

 こちらも全てお題を入れている。

 結局、うまくいったのかな?



「いつか誰かの希望になれたなら」 Ifさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219401966637

 KAC202110参加作品。

 パニック障害を乗り越えた体験記。

 ゴールが見えないと思っている方に届けばいいな。



「ゴールテープの先に……」 結葉 天樹さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219391920290

 KAC202110参加作品。

 恋愛作品を書き終えた作者と、その後には。

 いいなぁ、こういうふうに語られてみたいものだ。作者には聞こえないけど。



「ゴールは何処に?」 夜野 舞斗さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219404760148

 KAC202110参加作品。

 卒業式の夜に見た夢で、謎の女性に「ゴール届きます」と宣言された。

 次の日の夜にはすっかり忘れていたのだけれど。

 誰か一人はこういうひねり方をするだろうと思っていた(笑)。本来のゴールとしても使ってるけど。



「ゴールまでは五分!」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219405083685

 KAC202110参加作品。

 どうしてもうまくユニコーンに乗れない主人公に、ユニコーンが乗り方を指南する。

 今回は、うまくいくのか?

 完全に主従が逆転しているのに笑う。



「勇者リーズと最高の朝食」 南木さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219399959063

 KAC202110参加作品。

 世界を救った勇者リーズが「最高の朝食を食べてみたい」と言い出した。その願いをかなえるのはリーズの夫にして村長のアーシェラだった。

 もう、いろんな意味でごちそうさま。これは空腹のときに読んではいけない(笑)。



「【KAC202110】ゴールは終わりではない」 木沢 俊二さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219402233249

 KAC202110参加作品。

 慣れない部署で先輩からの指導を受ける主人公。先輩と主人公の間には特別な関係があった。

 山本さん、みつかるといいな。



「青春ホルダー」 けけーんさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219403760893

 主人公と幼馴染、中学からの親友の三角関係。

 なんとなく、好き同士だって思ってた。しかし一つの決断が彼らの関係を変えてしまった。

 あのターニングポイントから、梨花と洋平にもいろいろあったんだろうなと想像できる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る