3月30日

ヨム:連載作品 最新話 9作

   完結作品 読了 8作

今月読書量:810K 187作品(本日読書量:39K)


 仕事から帰ったらあらびっくり、コレクション機能が追加されていた。とりあえず「極めし者シリーズ」と「すべては夢のものがたり」シリーズを作っておいた。他のコレクションはぼちぼちと作っていこう。



ヨム

・連載作品

「風が吹く前に」 千石綾子さん

第五章 第30話 爪に火を灯し

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884214552

 いよいよひっ迫した状況で、救いの手が。



「紅い死神」 せてぃさん

第19話 血の木立

https://kakuyomu.jp/works/16816452218876955364

 統制者の完全な憑依をなんとか抑えていたリディアだけど。逆に乗っ取られていた方が楽だった? いや、完全に意識をなくしていたらもっとひどいことになったかもしれないか。



「蒼き太陽の詩」 丹羽夏子さん

第五部 第19章:橙の若鹿の絶叫 第7話 邪気のかたまり

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 ここでの同居はすごく精神的に消耗しそう。



「アーク トゥ ヘブンズ ~魔術が科学に敗北し、魔術が必要とされなくなった世界~」 Ai_neさん

第19話 エルフェンリートの工房 から 【番外編】いつか見た夢をあなたに

https://kakuyomu.jp/works/16816452219053955854

 サブタイトルを追加したみたいだね。

 校長がつけた監視、あっさりと(じゃないけど)取り払われた? 校長どうするのかな。



「武士がいる」 長埜 恵さん

花見 から 英単語

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 覚えた(うろ覚えだけど)単語を使おうとするのは、いいことだと思うよ。

 間違えてもめげないのがまたいい。



「月の宮の姫君」 椎塚ひいろ。さん

第一章 第一話 それぞれの憂鬱 それぞれの憂鬱(2)

https://kakuyomu.jp/works/16816452219205956007

 騎士団の若者エルラドは突然団長に抜擢され、複雑な心境だ。

 最後の一文からして波乱の予感しかないね。



「群青区に神は滅びて」 淡島かりすさん

第五幕:三つの神社の願い 9.条件提示

https://kakuyomu.jp/works/1177354055003507189

 どんな爆発なんだー?



「Rehearts」 Ifさん

哀の章 2:うたかたの光 【Ⅰ】-1 失敗

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 身内の死が絡んでるならそんなにあっさりと信用してもらえることはないな。

 どうするランテ。



「おくびょうなしば犬との生活」 春川晴人さん

第93話 2021年初ヘソ天!!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897336652

 ここまできたらもうすっかり懐いたといっても過言ではないかな。



・完結作品

「超単独参勤交代」 結葉 天樹さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219322714562

 KAC20219参加作品。

 疫病の蔓延により、参勤交代も殿が単独で向かうことになった。

 家老が立てた計画とは?

 これはなんかほほえましいものを見る目で見られそう。



「僕らのソロ修学旅行」 千石綾子さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219335555537

 KAC20219参加作品。

 蜜を避けるために主人公の学校の修学旅行はソロ修学旅行となった。

 こんな修学旅行いいなぁ。って、先生~!



「独りの部屋」 lagerさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219329490853

 KAC20219参加作品。

 アイドルグループの一人がソロ活動することになった。初めてのソロライブの前に彼女は楽屋で何を思う。

 これ、ノーカットだとライバル視しているグループのファンからクレーム入りそう(笑)。



「おひとり様歓迎の風潮」 南雲 皋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219341396614

 KAC20219参加作品。

 一人でやったことのある行動のビンゴにどれだけ当てはまるか。

 これ、わたしもわりとやったことあるのばかり。



「ソロ・ワーカー」 南木さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219359899304

 KAC20219参加作品。

 当主一人となった名門貴族に仕えるメイドのもとに、よくない報せがまいこんだ。

 途中から筋書きは読めたうえで楽しめた。

 忠誠心のルビに笑った。



「ソロショッピングは手ごわい。」 タカナシさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219345384808

 KAC20219参加作品。

 妻に内緒で革ジャンを買いに来た夫は、なれないソロショッピングに四苦八苦だ。

 実際慣れてないとこんな感じだよね。店員手ごわいし。

 妻はそれより上手だった。



「引き立て役のエレジー」 三谷一葉さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219366872038

 KAC20219参加作品。

 主人公として輝く幼馴染との苦い思い出と、現状。

 やるせない。あの場で「私の実力は本物だ」と見せつけることができたなら。

 あの状況だとなかなかできないけどね。



「卒業パーティーで断罪されるはずの悪役令嬢ですが、ソロ卒業式に出席することになりました」 相葉ミトさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452218983691817

 KAC20219参加作品。

 悪役令嬢に転生し、破滅イベントの卒業式を迎えるだけの主人公。だが皇太子は優しくて。

 なるほどそっちもね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る