12月 6日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 9作

        追いかけ中 1作

今月読書量:285K 33作品(本日読書量:約50K)


 今日は寝不足のわりに(はやぶさ2のカプセル帰還リアルタイムで見てた)、読み書きできたかな。

 カプセルの光は割と長い間映ってたから願い事3回唱えればよかったね、とはリプレイ時の感想。

 一大イベントに立ちあえて感動した。



カク

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

12月30日 遊びおさめ

4.8枚 1385字

 30日のエピソードがもうすぐ書きあがりそう。

 全体で9000字から1万字ぐらいかな? 3話+ブログってところかな。



ヨム

・連載作品

「Rehearts」 Ifさん

喜の章 1:二つの邂逅 【Ⅰ】-2 残滓 まで

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 新規発掘。カクヨムコン6 参加作品。

 ラフェンティアルンは白と黒の女神の使徒達が700年もの間、争っている。

 これが世界の在り方、というが、果たしてそれは本当か。

 そんな疑問から始まる物語。

 記憶喪失のランテは白軍を名乗る五人と街を目指すことになった。世界観を説明しつつ戦闘で盛り上げてる。ランテの身体能力も大したものだ。もう少し読んでみよう。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第二章 それぞれの立場 第6話 アリサって呼んで!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 頭脳は大人、感情は子供、だね。



「群青区に神は滅びて」 淡島かりすさん

第一幕:河津神社の跡取娘 6.恋心・運命

https://kakuyomu.jp/works/1177354055003507189

 これをストーカーと取るか純情な恋心と取るか。

 相手が何らかの被害を被った時点でストーカーというのがわたしの考えなので、ここは純情かなぁ。



「マンガ家母さんの迷言」 タカナシさん

私と母さんの日常 第6話「ファミレス ネーム締め切り後 編」 から 第7話「おもちゃ屋」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935353123

 おぉ、なかなかの観察力……。彼女が一枚上手だった(笑)。

 気持ちは判るけど、子供を一人にして没頭するのはちょっといただけないな。と母親目線。



「京都あやかし料亭で働くことになりまして」 飛野猶さん

第1章 あやかし料亭へ、ようこそいらっしゃい 第7話 困りごと

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935474250

 ここで手伝うという琴音は優しいなぁ。どう見ても異形の者達ばかりなのに。



「小説を書く日々、書かない日々」 キロールさん

4.カクヨムコン

https://kakuyomu.jp/works/1177354054946663267

 長編の出だしは難しい。いや、短編も難しいんだけど。



「お母さんは息子のラノベに興味津々なのです!」 春川晴人さん

第2話 お母さん、壊す

https://kakuyomu.jp/works/1177354055123865487

 おかーさん、ほわほわ系かとおもいきや、なんてパワフル。



「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

最終片 遂と終 箱庭から廃墟へ、孤独と酔狂

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 国を再興できない彼らは滅びの時を待つしかないのか。

 現状ではそうだろうが、さてどうなっていくのか。



「テレパシーの両片思い」 秋野桐吾さん

第3話(2/4) 婚姻届はいらないからっ!

https://kakuyomu.jp/works/1177354055078193579

 事情を知るキャラが出てきた。さてどんな話になるのか。



「天地をめぐる愉快な旅路」 白里りこさん

第4章 地下 第17話 世界を超えて君を

https://kakuyomu.jp/works/1177354055019016381

 これはちょっと、ううん、結構予想外。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る