1月18日

更新:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 7作

   カクヨムコン5 長編 8作


 周りの人達がエッセイや創作に対するあれこれを書いているのを読んでいると、わたしも書いてみたいなぁと思うが、何を書けばいいのか判らないので書けない(笑)。

 多分ネタはそれなりにあるのだけれど。



更新

「陽のあたる場所へ」

05-1 彼女には感謝しかない

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893255572

 ジュディはリカルド達の人柄を確かめるために探偵事務所を訪れる。



ヨム

・連載作品

「好きって言いたい!」 安佐ゆうさん

第59話 通り過ぎて、未来から見て初めて分かる

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884054049

 センター試験か。わたしらの頃は共通一次だったなぁ。受けてないけど(笑)。



「書いて、読んで、思って」 結葉 天樹さん

155.ロイヤルティプログラム(11月分リワード)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884929846

 ロイヤルティプログラムは毎日更新している作品があると強い。

 わたしも創作活動が一番の稼ぎ頭だから。



「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

第3章 騎士団壊滅の危機!? 第47話 気持ちは花言葉に隠して

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 第一部完結。

 あぁ、なんて甘酸っぱい。でも気持ちを態度に表すのをためらう理由に家の事情とかが絡んでいるのはつらいところだ。



「音楽で人が殺せる世界の従軍記」 清水 涙さん

第2楽章『蝉の歌』 ⑦ 船の音 から ⑧ 平和の曲

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892030364

 演奏風景が目に浮かぶよう。



「蒼き太陽の詩」 丹羽夏子さん

第16章:黄金の虎と紅蓮の若獅子 第7話 ホスローのお兄さんって何してる人? 2

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 蒼き太陽がおれの兄貴、とは言わないのね。



「箱庭の魔法使い」 りりすけさん

第二章 復讐編 第十一話 名もなき国

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889275251

 王は潔いけど周りは大変だなぁ。結局王が不審者撃退する、というのも含めて(笑)。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

カクヨムコン5 カクヨムオンリー作品宣伝始めます!!

第86話「山妖記 宣伝します」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 読者にこびない骨太な作品。いいですねそういうの好き。



・カクヨムコン5 長編部門

「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第51話 騎士の弱点は真ん中にある玉

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 うん、そこに思い至るのは、まぁよくある話で。



「カワウソが憑いてきました」 安佐ゆうさん

ep7 長谷川先生の恋(1)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891658697

 女子の情報網とはかくたるや。

 これ、ソウの仕業だって自白するのか問い詰められてゲロるのかどっちだ。



「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

第二片 託す者と継ぐ者 まつろわぬ聖女、ゆえに魔女という

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 おや、セージってそうだったんだ。



「魔術師殺しと剣術少年」 椿さん

Episode/Zero ある魔術師の原点 四話 親殺し

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891838872

 なんでも好感度は重要項目とういことだ。人としての感情がある相手を只の兵器と侮るなかれってところか。



「風が吹く前に」 千石綾子さん

第20話 祭壇にて

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884214552

 儀式の影響で副作用みたいなのがなければいいんだけど。

 で、パレードの話はうやむやになったけど、どうなるのかな。



「猫と犬に挟まれて」 ちかえさん

第33話 ネームバリュー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890521765

 あーあ。猫親子、本当に心配してるんだろうけど事件解決を遅らせちゃったよ。



「異世界に降り立った刀匠の孫─真打─ 」 リゥルさん

本編 グローリア国編 第56話 USG 4&1

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891487443

 あぁ、すっかりおやびんに。

 新たな旅立ち。楽しみだね。



「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

ローカル・キラーズVS 第48話「VS魔王 その2」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 自分でチート言っちゃう魔王ってちょっと小物感がする。能力はすごいんだろうけど。

 バーサス、ぶれないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る