12月13日

更新:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 3作

   カクヨムコン5 長編 13作

           短編 4作


 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」は今日と明日更新して本編完結となる。

 なのでtwitterでタグを使ってカクヨムコン5の作品を募集してみた。

 応募19作。これ以上増えないかな。と言ってもあと枠は1なんだけど(笑)。

 読み続けるかは、かなり好みにたよってるので結構厳しめかも。



更新

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 まさに夢のようなパーティ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887609022

 エピローグその1。愛良、幸せをかみしめる。



ヨム

・連載作品

 「音楽で人が殺せる世界の従軍記」 清水 涙さん

 第1楽章『葬送歌』 『葬送歌』㉙ 走りなさい

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892030364

 父親、カスやな。ルチアが制裁してくれることを願うが「最後となるであろう言葉」というのが気になる。



 「時空の旅人~Memory~」 櫻井 理人さん

 第三章 翡翠の谷を目指して 火の国

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890117295

 リン・ユー、いつも冷静なようでいて熱いとこあるよな。



 「絹の娘たち」 相葉美人さん

 犠牲と活用

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888685832

 まさに一難去ってまた一難。だがセリカにはいい案がありそうだ。



・カクヨムコン5 長編部門

 「ドリームソルジャー☆彩花」 春川晴人さん

 第26話 美紅のなやみ から 第29話 第四形態

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887266618

 美紅の夢にも何か秘密がありそうだ。

 確かにこれなら第二形態の方が……(笑)。



 「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

 第2章 美味しい料理は在庫管理から

 第15話 ポーションの在庫管理、大事! から 第16話 アレで、決着

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 アレで決着。フランツは照れてるのか。



 「悪魔探偵団 ~夢魔の夢~」 偽田中一郎さん

 第四章 姉妹 第18話 姉 から 第19話 事件の始まり

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891241585

 やっぱり麗衣は、ね。脈なしと言われたようでショックだっただろうな。

 でも姉のおかげでちょっと勇気出た感じだね。

 しかし恋とか言ってられない状況になってしまった。



 「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

 ドニーVS 第13話「VS植物モンスター その2」 から 第14話「VS植物モンスター その3」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 助けに来たはずがピンチにっ。

 心臓あたり刺したらが伏線になってるとはっ。



 「サフィアガルドの動画配信者ビジ・リリーサー」 安室凛さん

 18.こんな非常事態に から 19.トウミの事情

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888645988

 スィーツ飯テロー。

 ユウの待ち合わせはやはり彼だったけど、どうやって裏側に行くのかな? ユウはトウミを連れていくだろうか。

 姉ミオンはすごくまっすぐでいい人だったけれど裏側ではそのまっすぐさがあだになってしまったのか。



 「キリストにAI開発してもらったら、月が地球に落ちてきた!?」 deep childさん

 3.救世主を悩ますもの まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892348682

 河原でバーベキューをしていたら神様に遭遇した!?

 のっけからハイテンション、ハイ奇跡(笑)でお届けしております、というノリ。

 科学考証はきちんとしている、とのことだがわたしには首をひねるものもあった。わたしが無知なだけなのだろうが(笑)。

 だがこのノリは先を読ませる勢いはあると思う。



 「異世界に降り立った刀匠の孫─真打─」リゥルさん

 本編 グローリア国編 第3話 酒場 まで (用語集は未読)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891487443

 刀鍛冶の人間国宝の孫が異世界へ。しかし王や兵士達にバカにされてしまう。

 1話が胸糞だが最後ににんまり。

 暗殺を企ててるのに大声。確かにバカだろ(笑)。



 「トカレスカ騎士団 -Order of Tokaleska-」 エルネードさん

 第一篇 歩けなくなるまで 第一篇 歩けなくなるまで 始 -道中- まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890823353

 戦争が終わってもなお混沌としている大陸で、三人の若者は騎士団設立を決意する。

 しかし人数はそろわないわ、盗賊に狙われるわで散々なスタートだ。



 「カワウソが憑いてきました」 安佐ゆうさん

 ep1 迷子を捜せ!(3)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891658697

 ソウに説教する小池、やるな。ただの堅物ではなかった。



 「ギリギリな彼女(十八才・魔法少女)とギリギリな彼(三十才・童貞)のギリギリな事情」 ごろんさん

 第一章 ギリギリな俺と彼女 2:魔法少女組合 まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891812858

 特定条件を満たした処女と童貞はそれぞれ魔法少女と魔法使いになれる世界の物語。

 30歳まで童貞なら魔法使いになれると言われて久しいが(笑)、リアルでなっちゃう世界観だ。

 ノリがよくて読みやすいが下ネタがわりとあるので平気な人ならOK。



 「note」 大甕 孝良さん

 第2話 結婚 結婚(3)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891940645

 来客中に素を出したと思ったら耳元だった。それはそれで萌えそうだね。



 「百魔剣物語——聖女と英雄と怨讐の魔剣——」 せてぃさん

 第三章 怨讐と聖剣 第13話 シホの刃

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887653795

 イオリアかっこいい~♪



 「深海シティ4cb8e7」 戒めツブヤさん

 前編 03 食べかけのビスケット まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886899584

 陸が消えた地球の南極跡地で暮らす主人公達。ハヤトは「人魚」になれればいいと願っていた。

 寒い海にダイブする描写がとてもきれいで、思わず身震いを覚えるほどだ。

 なので「ツナ缶」に戻ってきた時に温かい食べ物や飲み物があるとほっとする。



・カクヨムコン5 短編部門

 「ダンジョンピック ~脱出風穴請負職人~」 マスケッターさん

 第10話 確認 2 から 第12話 同行 2

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892779195

 古代人の力か。そういうのに頼った輩の末路は知れている。



 「君との恋愛に占める相性の割合」 葵すももさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891187639

 ミスマッチングアプリが開発され、合わない人とは関わらないようにできる世の中になった。

 そんな中、主人公の目に留まったのはミスマッチング率100パーセントの女性だった。

 ミスマッチを意識しながらのつきあいはなかなかつらい。想いは価値観を超えるのか?

 コンテストの規定文字数になったらもう一度読みなおしてみる。



 「誰も見ていない」 Kusakariさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892424679

 SNSのフォロワーが増えない。動画の再生数も振るわない。不満に思いながらもヒロキは根気強く投稿を続けていた。するとフォロワーが増えてきて……。

 うわぁ、シュール! ほんと、誰も見ていない、だった。

 もしかするとこのシステム、もうすでに導入されて……、は、ないか、さすがに(笑)。



 「片方の目に映るセカイ」 ゆーきさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892889929

 あぁ、社畜人生。暗いモノローグ。

 イタイいたい痛いィタイいたぃI・TA・Iぃぃィィぃぃ!!!! で一変した(笑)。

 主人公に幸あれ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る