12月14日

更新:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 3作

        追いかけ中 1作

   カクヨムコン5 長編 8作

           短編 4作


 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」完結しました!

 次は「陽の当たる場所へ」の連載になると思います。読みたいとおっしゃってくださったちかえさん、お待たせしております。頑張りますのでもう少しおまちください。

 読みますタグ応募作品はあと長編8作だ。一通り読んだらフォローした作品を順番に読んでいく、という感じになると思う。



更新

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 いつかその時が来たら

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887609022

 エピローグその2。そして完結!

 最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!

 今連載を追いかけてくれている皆様、ありがとうございます。完結しましたので安心してお読みください!



ヨム

・連載作品

 「カクヨムロイヤルティで稼ぎたい!」 三文士さん

 第29話 「ランキングのアゲ方」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891800119

 ランキングあげるコツの確固たるものがあるなら知りたいね。毎日更新とかは結構効果ありそう。あとはやはりたくさんの作品を読みに行って名前を売って興味を引く、かな?



 「絹の娘たち」 相葉美人さん

 幕間・ある少年と双子の過去1

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888685832

 ええっ、違和感覚えたのにそこでてのひら返す(笑)。無理ないけど。



 「エンドワールド・リジェネーション」 akechi mitamaさん

 第2話異世界転生? まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891944762

 ちょっと複雑な家庭環境の主人公、ノリが遊んできたVRMMOがサービスを終了する。

 その日、彼の元にメッセージと新たなパッチが届く。今度こそこの世界を完全攻略して終わらせてください、と。

 一番印象に残ったのはお姉さんの社畜っぷりだった(笑)。



 「蒼き太陽の詩」 丹羽夏子さん

 第四部:遥かなる願いの中で 第16章:黄金の虎と紅蓮の若獅子

 第2話 怪しい者ではありません

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 闇討ちとは卑怯なりぃ!

 しかしラームテインと一緒にいるのがホスローとは、ちょっと考えつかなかった。



・カクヨムコン5 長編部門

 「1×6パーティーはままならない」 内海さん

 第1.5話 別室1 まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 慣れ親しんだゲームでチート扱いされた主人公が願うのは、どうか起きたら異世界にいますように。

 その願い敵って、目覚めたら異世界にいるが。

 いきなり猿には襲われかかる(アッー!w)し、投獄されるし。

 これは続きが気になるというものだ。



 「魔術師殺しと剣術少年」 椿さん

 一章 魔術師、霧崎氷菓 二話 剣術 まで(設定集は未読)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891838872

 魔術師、氷菓のもとに弟子にしてほしいとやってきた優斗と腕試しをすることに。楽勝と思っていたが優斗は優れた剣豪であった。

 戦闘描写がいい。

 あらすじだと先に進むと鬱展開、とあるが今の時点ではフォローさせていただいた。



 「カワウソが憑いてきました」 安佐ゆうさん

 閑話 カワウソの趣味

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891658697

 ここから探偵、相棒かぶれしていくのか。



 「ドリームソルジャー☆彩花」 春川晴人さん

 第30話 かんちがい から 第31話 逃げる

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887266618

 ユニは不器用だな。もっと言い方があるだろうに。人としての感情には疎いのだろうから、こそか。



 「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

 第二片 託す者と継ぐ者 少年少女、世界の端へと 月影に乞う、倖せへの導を

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 そばにいるのも愛なら、危険にあわせないために遠くに置くのもまた愛だ。



 「悪魔探偵団 ~夢魔の夢~」 偽田中一郎さん

 第四章 姉妹 第20話 相談

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891241585

 あっさり受け入れられそうでなによりだ。



 「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

 ドニーVS 第15話「VSファンガス その1」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 おぉ、復活だ! よかったよ他の物騒な方法が試される前で。



 「サフィアガルドの動画配信者ビジ・リリーサー」 安室凛さん

 20.鈍銀の髪の女

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888645988

 あ、これ行ったらあかんヤツや。



・カクヨムコン5 短編部門

 「ダンジョンピック ~脱出風穴請負職人~」 マスケッターさん

 第13話 決闘 1 から 第14話 決闘 2

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892779195

 ミニチュアの都市を顕現できるほどの腕の持ち主が闇落ちとは、ほんと、すごく惜しい。

 そしてなんと、思っていたのと違う方向での勝利。



 「沈黙の弾丸」 タツマゲドンさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892758161

 奪われた大量破壊兵器を極秘裏に奪還する任務についた男二人。目標は5階建てビルの最上階。敵はマフィア62人。二人は勝利を収められるのか。

 軽快で豪快なアクションは見どころ。

 ケビンとジェイクの掛け合いがテンポよくて面白かった。



 「嘘つき先輩はサクラを想う」 千代田 白緋さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892505408

 超恥ずかしがりな後輩に惚れられた先輩の一人称小説。

 卒業式の最後のシーンは笑った。

 綺麗に終わったとは思うが主人公は不器用通り越して独善的だと感じた。それでいいのかさくら。

 9999字とは頑張ったなぁ。



 「【俺は英雄にならない】」 三角さんかくさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892610788

 ギルドのお姉さんと別れたくないがためにランクアップしない冒険者。

 周りが事情を知りつつ彼を臆病剣士と呼んでいるのは告らないから臆病、ということだろうか(笑)。それとも、本当はそんなあだ名はなくて早く告ってほしいギルドのお姉さんが命名したのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る