11月13日

カク:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 9作

   完結作品 追いかけ中 1作

        読了 1作


 ちょっと前に、11月中旬に連載を始めようと言っていた「陽の当たる場所」だが、連載開始はもう少し遅くなりそうだ。

 その代わり、連載を始めたら最後までほぼ毎日のペースで更新できるよう頑張りたい。



カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 突き進め夢の中を!

 2.3枚 648字

 もう少しで一つの戦闘が終わる。



ヨム

・連載作品

 「好きって言いたい!」 安佐ゆうさん

 第53話 隣は何をする人ぞ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884054049

 紹介されている作品、面白そうなので読んでみる。



 「武士がいる」 長埜 恵さん

 連休三日間 まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 「好きって言いたい!」で紹介されていて面白そうなので読んでみた。

 主人公の淡々とした心理描写と行動がいい。ほのぼのな雰囲気もいい。

 「直射日光に弱そうな頭」で大笑いした。

 フォロー即決定である。



 「霜降る月に君と」 清久 志信さん

 12 並行

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892039596

 彼にはそんな過去が。今日ちょうど価値観の違いから別れようとしてる女の子の悩みを聞いていたのでタイムリーだった。



 「風が吹く前に」 千石綾子さん

 第四章 第6話 司祭の答え

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884214552

 フィルアニカの返事、あぁこりゃきっとリシュア知ったら困惑するわ。

 で、都合よくアンビカの八つ当たりの矛先に立ってしまうのはお約束。



 「ワケあり物件、謎を解いたらご紹介します」 小野じゅんさん

 第18話 ごめんなさい。怒りました?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891940975

 誰かが「あんたがペット殺したんだ、かわいそう」みたいなことを言っちゃったとか、かな。



 「田舎の電車は1時間に1本だから」 直木和爺さん

 第5章 雪を捕らえた蜘蛛 第109話 乙女の不安は雪のように積もって

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887838475

 もうすでに由美には陽介が自分でも意識しない本心が読み取られてる。



 「となりの双子ちゃん。」 丹羽夏子さん

 第13話 あの病院

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892028161

 生々しい話を子供にしない分別が……、なかった(笑)。



 「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

 カクヨムコンみんなで頑張ろう!! 第46話「カクヨムコン お悩み相談6」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 カコヨムコンに参加する作品の公開時期の話。

 結構タイミング次第なところもあると聞くが、わたしはわりと正攻法で行く予定。



 「短編集」 深海いわしさん

 人類に炎を取り戻してくれたペンギンのお話

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892199723

 ウイリィィィィ! からのラストでほっとした。



・完結作品

 「雪ノ音」 書捨御免さん

 第19話 灰雪 から 最終話 剣聖

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890584107

 読了。

 終盤の息詰まる死闘。剣士としての京太郎がふと一人の男としての京太郎に戻り、その後の戦いに向かったのが印象的だった。

 あのゴウツクばあさん(こちらはこちらで生きるのに必死だから仕方ないところもあるが)がどうなったのか、ちょっときになったのであった。



 「下人の行方」 せてぃさん

 第1話 邂逅

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892132324

 新作にして完結作。フォローして少しずつ追いかけていく。

 教科書の中に自分の知りたい答えはない。そう思っていた主人公、中村は、国語の授業でクラスメイトが読まされた文章に着目する。

「どうにもならない事を、どうにかする為には、手段を選んでいる暇はない」

 このフレーズが彼を変えていくのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る