11月 9日

ヨム:連載作品 最新話 10作

        追いかけ中 1作

        新作 1作

   完結作品 読了 1作


 今日は「りぼん展」に娘と行ってきた。りぼんというとわたし達世代が一番読んでいたのではないかとさえ思える少女漫画雑誌だが、娘が行きたいと言い出すとは思わなかった。

 知っている作品はそんなにないはずなのに娘はとても喜んでいた。わたしもいい刺激になった。

 が、今日は書けなかった。あと少し書き足せば次の更新分までいくのに。



ヨム

・連載作品

 「霜降る月に君と」 清久 志信さん

 09 ポツンと

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892039596

 結局風邪ひかなかったのかが心配だ。



 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶さん

 第十二章 ペガサス 第147話 だから僕はここにいる

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 ジェンの事情は判ったが……。ラブコメ王道展開まっしぐらな材料が揃いにそろいまくってしまったぞ! これで、過ごした場所を嘘つくとフルセットはいドボン。



 「なるほどと思ったので書いてみるエッセイ」 montaさん

 水商売とか不良とか から トイレの神様

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891999733

 ネタの出る場所、わたしは寝る前が多い。なので油断してると寝て忘れてしまうのであった(笑)。



 「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

 滄海を渡れ 誓約と覚悟、あるいは不穏の先触れ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 フェルの覚悟をよそに、また新たな何かがうごめき始めた。



 「風が吹く前に」 千石綾子さん

 第四章 第2話 秘書の気遣い から 第3話 白い車

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884214552

 ミレイ、あとでがっくり来るんだろうなぁ。

 アンビカは、いっけなぁい、ランチランチ! って結婚する気はないんかい!?



 「アンパイア」 朝比奈餡奈さん

 27.対立した五賢帝

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889993250

 ウィルスを研究していた人がああなったのに今から研究して間に合うと思ってるのかな。



 「お菓子箱」 北野かほりさん

 チョコレート日和 から 眼鏡紳士

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885281602

 チョコレート日和、いいわ、こういう話大好き。しかし誤字脱字が多いのがもったいない! ノリノリで書いてて校正できてない感じなのかな? これ伝えるべき?

 眼鏡紳士、世の中、たくらみのない人間はいない。名言だ。



 「短編集」 深海いわしさん

 彼女は海の底

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892199723

 新作。SFとファンタジーを中心に、だそうだ。

 うまく飛べないテストパイロットの夢に「彼女」が現れた。

 シアラの希望がかなって、よかったと言えるだろうか。



 「トライアングル」 かみたか さちさん

 隼人×美祈×勇哉 On Your Mark(5)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888475821

 隼人の時が動き出した。



 「ワケあり物件、謎を解いたらご紹介します」 小野じゅんさん

 第14話 ずっと晴れだったんですよね?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891940975

 太陽光のピンポイントの線がちょっと濃厚になったけど、まだ判らないな。



 「となりの双子ちゃん。」 丹羽夏子さん

 第9話 ポツンと

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892028161

 まさにピーナッツだった、これからもそうじゃないかと(勝手に)思ってた双子がいつの間にか将来のビジョンをしっかり見ている。神那はショックだな。



 「蒼き太陽の詩」 丹羽夏子さん

 第15章:花柄の龍と蒼き太陽 第19話 ただの女として愚かなことを考えます

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 リア充のそばでは報われない思いと応えられない思いが切なく交わっている。

 でも、だからこそ、もしかしたらこの先の展開で、と期待してみたいのだが、無理かなぁ。



・完結作品

 「海が太陽のきらり」 西井ゆんさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892085725

 どうか彼が最初で捨てずに、最後まで読んでくれますように。

 でもある意味、読まない方が幸せ、なのかもしれないとも思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る