11月 2日

カク:連載作品 2作

ヨム:連載作品 最新話 9作

        新作 1作

   完結作品 読了 1作


 今日は比較的落ち着いて書くことができた。

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」は数日中に更新できる、はず。

 「陽の当たる場所へ」は11月半ばぐらいから連載できるといいな。

 土曜日だからか、更新めっちゃ多かった。



カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 突き進め夢の中を!

 2.9枚 843字

 場面を変えて少しだけ。次の更新分は2400字ほど。もうちょっと書き足したら区切りもいいところだし文字数もいい感じになるかな。


 「陽の当たる場所へ」

 キャラクター紹介

 新作の準備。「摩天楼の翳」イフストーリーなので本編知らない人は読まないと思うけど、一応念のためご新規さん用にキャラ紹介を最初に置くことにした。



ヨム

・連載作品

 「なるほどと思ったので書いてみるエッセイ」 montaさん

 警察の理想像

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891999733

 組織が腐敗した中にいるからこそ、なお輝いて見えるよカタメは。



 「霜降る月に君と」 清久 志信さん

 02 手紙(最新話) まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892039596

 新作。Twitterで募集されている(?)Novelberという企画用の短編集。

 01 窓辺:確かに、出窓っておしゃれなイメージだ。そして最後にニヤニヤ。

 02 手紙:恥ずか死ぬwww



 「アンパイア」 朝比奈餡奈さん

 24.憎まれっ子世にはばかる

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889993250

 3か月ぶりの更新。できればもう少し頻度上げてほしい。

 五賢帝の権威で島を燃やしたけどこれじゃすまないよね。



 「トライアングル」 かみたか さちさん

 隼人×美祈×勇哉 On Your Mark(1)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888475821

 事故って休部してる相手に突然「どうして走らないの」はぶしつけだと思うなぁ。でもそうさせる何かが美祈の中にあるんだろう。



 「となりの双子ちゃん。」 SHASHA(丹羽夏子)さん

 第2話 手紙

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892028161

 LINEがあるのに古風、というか突飛な方法で渡された手紙。

 「母の日か?」の即ツッコミと、それよりも素早い双子の片割れがいい。



 「お菓子箱」 北野かほりさん

 きらきら から 苦味のあと

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885281602

 短編集。ふと見かけたので読んでみた。

 きらきら:なんかすごい実感こもってるように思えるのは、作者様の実体験も入ってるのかな。

 苦みのあと:酒飲めないと人生損してるってよく言われるよね。そんなん人の勝手や(笑)。



 「アーキエンジェ」 montaさん

 第12話 すべては敵の思惑通り から 第14話 初めての夜

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891955508

 過去に何かがあって記憶操作されたということか。そのうちとんでもない能力に目覚めたりして。

 初陣のうっかりミス可愛すぎだろ。でも命とりだから準備は大切だぞ。



 「ワケあり物件、謎を解いたらご紹介します」  小野じゅんさん

 第7話 もちお様が御所望だったのかね?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891940975

 まどろっこしいことするなぁと思ってたけど、不動産屋もリスク回避のため、か。なるほどねー。



 「蒼き太陽の詩」 SHASHAさん

 第15章:花柄の龍と蒼き太陽 第18話 18歳になった日の、最初の夜

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 誕生日前夜の甘い言葉のやりとり。そして――。

 ベッドで花をちぎる王にちょっと笑っちゃった。

 よかったよリリちゃん♪



 「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

 カクヨムコンみんなで頑張ろう!! 第38話「短編 どんなのが読みたい?」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 短編は、さくっと読めてスカっとする系が比較的好きだけど、何でも読むし、思いついたらなんでも書くなぁ。



・完結作品

 「鳥籠の花」 夢裏徨さん

 第5話 鳥籠の花

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883263218

 完結。

 汚染された土地はやっぱり植物で浄化されるんだね。時間はかかるけどそれしかない。

 棕櫚は平外とこうして出会ってたのか。よかった、迎えに来てもらって。

 海底都市の人達はこの先ずっと平穏に暮らせるのかな? なんとなく、地上の人達は残って海底都市は静かに滅んでいくような気がしてならない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る