スナッフフィルム

裳下徹和

第1話

 遊びに来ておいてこんな話するのも何だけど、スナッフフィルムって知っているか?

 殺人を録画したものを言うんだ。

 この間レンタルDVD借りたら、映画が始まらずに別の映像が始まってさ。女の人をハンマーで殴って殺すんだよ。殴られた女は大袈裟に痛がったりしなくてさ、それが妙にリアルでな。

 レンタル店に持っていったんだけど、店員もわからないって言うんだよ。もしかしたら、本物が紛れ込んじまったのかなあ。気味悪いよな。

 お前もあの店良く使うんだろ。

 何か怖いよな。


 いきなりこんな話して悪かった。酒買ってきたんだ。飲もう。ちょっとその前にトイレ貸してくれ。


 すまん。お待たせ。

 あ、もうコッブについでくれたのか。気が利くな。

 乾杯。

 

 ぷはー。


 …。自分で買っきて何だけど、この新商品は、ちょっとハズレだな。


 しかし、あれだな。お前んちのトイレは良いな。強力洗浄便座は詰まり知らずだろうし、芳香剤の匂いも効いている。くさい臭いも抑え込んでくれそうだ。一人暮らしなのにこだわるよな。お前潔癖症だったっけ? 冗談だよ。怒るなよ。


 そう言えばこの間、お前女と歩いていなかったか?

 なんだよ、そんなにむきになって否定しなくても良いだろう。

 何かまずいことでもあるのか?

 ごめん。もうそこには触れないよ。


 あ、この空いた皿は流しに置いておけば良いか?

 流しが少し生臭いな。下水工事でもしているのか?

 

 お。ハズレとか言ってたけど、飲み干したか。まあ、ハズレって言ったのは俺だけどな。

 こっちの酒も新商品だ。口に合うと良いが。

 気を取り直して乾杯。


 酒に弱くなったかな。酔いが回ってきたみたいだ。

 

 しかし、この家は防音もしっかりしているから、ユーチューバーのお前にはぴったりだな。まわりを気にせず。録画・編集が出来る。


 おい。なんだ。勝手にカメラ回すな。事務所通せよ。なんつってな。消させてもらうぞ。


 どうした。お前も酔っぱらってきたか?


 


 どうだい。俺が持ってきた酒の味は。意識がしっかりしているのに、手足に力が入らなくなるだろう。

 最初に来た時から思っていたんだ。

 この家は、スナッフフィルム撮るにはぴったりの場所だって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スナッフフィルム 裳下徹和 @neritetsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ