面白い!…けども惜しいところも

まだ途中(45話)です。
基本的には面白いです。文章も読みやすくてとても良いです。

ですが、主人公に感情移入させにくい作りなのと、物語の進行具合が分かりにくいのが残念でした。

主人公は努力して村を見つけ、コミュ障ながら勇気を出して声をかけました。そしてうまくいかないことだらけでもみんなのためにゴブリンを退治した。

こういった流れだと主人公に何か良いことが起こることを想像してしまう(努力したことに対して報われることを期待する)のですが、その反対のことが起きてしまっています。
コメディとしては良いのかもしれないですが、主人公に感情移入すると理不尽さを感じてしまうかなと。


あとは全体の進み具合が分かりにくかったです。
レベル上げの際は目標が明確で良かったのですが、村では目標が分かりづらく、停滞感があったのが残念です。

その他のおすすめレビュー

@garouadcさんの他のおすすめレビュー71