エピローグ

 また今年も夏が来た。お盆のこの時期は特に蒸し暑く、辟易してしまう。

 蝉達は正念場と言わんばかりに声を上げ、入道雲が立ち上る。夏というのは本当に賑やかなものだ。

「お墓参りまで来てもらって、ありがとうね」

「ううん、いいのよ。」

 七瀬の母さんと墓参りの帰りにばったり会って、そのまま僕の家でお茶することになった。

 母親たちの会話を耳にしながら、麦茶を注いでテーブルに運ぶ。

「そういえばケンちゃん、隣町の高校の福祉科に進んだんでしょ?」

「まあ、はい」

「やりたいこと見つけたんだよね〜」

「ちょっと母さんやめてよ」

 照れくさくなり、椅子に座りながら母さんを小突いた。

 やりたいこと、と言っても明確に何の職種に就きたいと決めているわけではない。ただ、少しでも誰かに寄り添える人間になりたいと思った。その苦しみを全て理解することは出来なくても、生きる手助けがしたい。そう思わせてくれたのは七瀬だ。

「ケンちゃん、頑張ってね」

「はい、ありがとうございます」

 その場に和やかな空気が流れた時、ふと窓際に吊るしてある風鈴が鳴った。

「なっちゃんもこっちに遊びに来てるのかな」

「案外、近くにいるかもしれないよ」

 窓の外を見ると、庭に咲いた向日葵が風に揺れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

向日葵が枯れるまで 望月葵 @fullmoon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ