応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今回は何だか詩的で胸にぐっとくるお話でした(о´∀`о)

    さてお次はイベント目白押しですね。楽しみ楽しみ(о´∀`о)

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
    ちょっぴり大人になって。旅立ちの予行演習をして。
    そして、揺れる天秤が。
    ほんの一瞬の間だけ、スキの側に倒れた自分も自覚した夏休み。

    が、終わり。
    怒涛の新学期が待っております!
    そもそも、冒頭が怒涛すぎげふんげふん!

    ではでは、どうぞ新学期に学校でお会いしましょう!

  • ああ!せっかく一歩踏み出すかと思ったのに!!(笑)

    作者からの返信

    涙無くして読めぬ、感動の結末! ……とはいかず、おじさんも頭を掻いているようですが、まあ、もうちょっとだけ。甘えていてもいいのではないかなと
    o^^o♪

    おじさんが、十数年前に残してくれた、金色の中に赤い花の咲く景色。
    そんなものを見せられては、道久も穂咲も、船を岸へ戻したくなりますよね♪

    特別編も、残すところ、あと一行。
    それでは恒例、一行オチをご堪能下さい!

  • クルクマのせいへの応援コメント

    秋山くんの理性は良い仕事しますねぇほんとに。
    穂咲ちゃんトラップにも引っ掛からないとは。

    作者からの返信

    もはや理性というより、安全装置。いやいや、笑いの発生装置なのかもしれませんけれど^^;
    紳士と言えば紳士。
    むっつりといえばむっつりな道久なのでしたw

  • フヨウのせいへの応援コメント

    なんという素敵な偶然!

    いや、きっと穂咲ちゃんが言うように2人の元気な顔を見せてあげようとしたんですね。

    作者からの返信

    かつて、たばこ騒ぎになった時。穂咲パパが、穂咲ママを叱ったという昔話が出てきましたけど。実は、こういう事だったのですね。

    誰かの名に、心が引き継がれる。光栄なことなのに、どうにも穂咲パパの苦笑いと、申し訳なさそうに丸めた背中しか想像できないという^^;
    そんな優しさが。一番眩しい宝物なのかもしれません。

  • ハイビスカスのせいへの応援コメント

    ぜんぜんわかりません(笑)

    秋山くん、オトナッポクナッテク穂咲ちゃんにドキドキですね( *´艸`)スケスケワンピース、うふふ。

    作者からの返信

    ここでの陰の主役はダリアさん♪ いい笑い担当が生まれましたw
    そして金色の中の赤。まだ、ここではヒントは出ていませんのでご安心を。……いや、ほんの一つ埋めてはありますが、それは描写が苦手なダメ作者による精一杯の説明分一つです。
    何となく、どのような写真なのか想像していただきながら、そしてその中には赤い色が無いということの意味をなんとなく覚えていただきながら、どうぞのんびりとご覧くださいませ。
    ……意外な出会いが、そこで待っています……。

  • 特別編お疲れ様でした。
    結局こうなるのね(笑)。
    そして、文化祭&修学旅行。大イベントですね。
    道久がどういう風に立たされるのか、楽しみです。

    作者からの返信

    最後までご覧になっていただきまして、ありがとうございました!

    被害総額、家電購入費と合わせるととんでもないことになるのです( ̄▽ ̄;)

    そしてイベント盛りだくさんな、高校二年生の秋が始まるのですが……。

    立たされる? ……ふっふっふ
    ↑ 不穏(´・ω・`; )

  • 前に進むかと思いつつ、必ずこうなるのが秋立クオリティなんだよなあ(笑)。
    でも、少しずつ進んではいるのかな。

    作者からの返信

    三歩進んで二・八歩下がる。
    それが秋立(*´ー`*)
    しかも……、穂咲さん! そっちは後ろ向き!

    ……そ、それが秋立……(´・ω・`; )

  • 壮大な2日間でしたね。

    バンガローの手配もありがとうございました。
    雲の中の隠れテントまで用意していただき特等席で観劇いたしました。

    さて学校に戻らないと、ですね。
    今年は道久くんは何姫になるのでしょうか。楽しみにしております。

    作者からの返信

    最後までご覧になっていただきまして、ありがとうございました!

    バンガローの突貫工事には骨が折れましたが、お楽しみいただけまして何よりでございます♪

    そして今年は、ちゃんと男性役ですよ、ええ。
    ……似合うかどうかはともかく……( ´艸`)


  • 編集済

    本番までにもう少しわかりやすいプロポーズを考えておきましょうね。
    それが道久くんの最大の宿題(^_−)−☆

    ナウシカを思わせる金の原からのまさかの少女A(^^;;
    一気にBGMが中森明菜になりました♬

    作者からの返信

    もう数年すれば実名ですwww

    しかし、こぎふねでは伝わりませんよね……。
    相手が相手ですし、もっと分かりやすい言葉の方がいいと思いますね。
    お、俺を結婚として下さい!

    ……血痕にするの?


    …………ダメな気がしてきました^^;

  • 素敵な金ぴかでしたね。
    特別編、お疲れさまでした✨


    新たな戦場が道久を追い詰めるのか…!?
    戦慄の展開。
    傷つき倒れ、そして眠りにつく道久……

    聖女たちのララバイが鳴り止みません!

    作者からの返信

    最後までご覧になっていただきまして、ありがとうございました!

    そして、理由は分かりませんが懐メロ大会にwww
    私の為に争わないで!


    ……ああ、それではけんかをやめてになってしまいますね……。

    明日からの新学期!
    学校への道順は覚えていらっしゃいますか?

    ……ちょっと道を間違えると、なにやらおかしな世界に足を踏み入れてしまうやも……。

  • 種が出てきたときに、くそう。騙されたか! と思いましたが……
    どちらも綺麗✨
    おじさんの優しさと大きさは、ちゃんと道久くんに受け継がれていますね。
    もう少し大人になれば、その悪足掻きも治まるでしょうしね(*・艸<*)

    作者からの返信

    騙しの連鎖、とまではいきませんでしたが、右と左を行ったり来たりとなりました^^♪

    偶然見つけた景色の美しさ。
    それを上回る愛の美しさ。

    どちらも綺麗✨ なのです♪

  • クルクマのせいへの応援コメント

    親のゴーサインが出ているのにお行儀よくしているなんて……
    それとも、道久くんの性格を見越した上での牽制なのでしょうかねえ。
    その公算が大きいですねえ。
    不憫な(笑)

    作者からの返信

    くすくす( ´艸`) 普通、荷物があって二人で寝るためなら三人用テントが必要なのですけど、荷物が無いのにきついとなると、二人用テントの袋に一人用テントを突っ込んだのでしょうね。
    その犯人は……、今頃湖畔で高いびきですw

  • クルクマのせいへの応援コメント

    まあ💕健全な男子高校生ですわね(^_−)−☆

    穂咲ちゃん、濡れていない毛布とテントで熟睡できたでしょうね(^^;;

    さて青いピカピカに続く金色のぴかぴかのクライマックスですね✨

    作者からの返信

    はい♪

    予想通りの金ぴか、二人の前に姿を現すのでしょうか。
    そして、道久のなかでずっと引っかかっていた想いは……。

  • フヨウのせいへの応援コメント

    あのエピソードにそんなドラマが……

    一瞬、パパの名前に藍って付いてたっけ?
    って思っちゃいました。
    そうだ。苗字だ(笑)

    作者からの返信

    実は私も、違う方向で勘違いするところでした。秋子さんじゃなかったっけ? とwwwww

    そう言えば、おじさんのお名前は分かりませんねえ。まーくんの名前から連想することくらいしかできないのです^^;

    ……なに一郎なのから……

  • ハイビスカスのせいへの応援コメント

    もう殆ど答のヒントが出たのですかね?
    私の早とちり?

    しかしあれですね。
    考えると決めた時点でもう答は出てますよね。
    いつもと違って、考える内容も「好きなのか」ですものね♡( ̄艸 ̄)ムフフフフ

    作者からの返信

    ここでは、ヒントは出ていませんね^^♪
    まだお気軽に構えていてくださって結構ですよw

    そして……、道久の場合、好きなのか、それとも俺が面倒を見なければいけないのかという、結果がまったく同じ命題で悩んでいるような気がしますw哲学ですなあwww

  • お疲れ様でしたー。

    素敵な素敵な作品でした。

    金ぴかが、スクランブルエッグの中の梅干し、とかじゃなくてよかったです(笑)。

    作者からの返信

    最後までご覧になっていただきまして、ありがとうございました!

    ふたつの景色。
    一つは自然が。
    一つは優しさが生み出したものでした^^♪

    ……スクランブルエッグの中にケチャップ、でもよかったかもしれませんねwww

  • 道久くんの決心が(笑)。

    作者からの返信

    いつものことじゃないですか^^www

    可愛い穂咲の悪さを可愛いと感じることが出来るまでは、まあ、むりなのでしょうねえ^^;


    ……いえ、今回のを可愛い悪さと呼ぶのはどうかと思いますがw

  • 束の間の休息を終え、二人とも戦場に戻ってくるのですね。

    作者からの返信

    最後までご覧になっていただきまして、ありがとうございました!

    そう! 戦場です! 戦場なのです!
    書けるのかよく分かりませんが ← まだ書けてないの!?
    戦場なのです!

    明日、叶様は「二回タイトルを見返す」ことになることでしょう……。


  • 編集済

    ここを読みながら、たまたま聞いていた曲がゲームサウンド「両島原(大神)」でして、やたら壮大な世界観にマッチしていました。

    神々しい朝日と雲海。その下に広がる金色の大地。



    ……そしてその結果がこれかっ!

    作者からの返信

    え? いつものオチ? いえいえ何をおっしゃるのやら、だっていつもと変えたら秋立が秋立じゃなくなってしまうじゃありませんかwww

    しかし、BGMが本当に、何の偶然やらどんぴしゃりでしたね^^
    良かったです、テクノ系でなくてwww


  • 編集済

    クルクマのせいへの応援コメント

    山の天候は変わりやすいですからね。
    高校時代の夏休み、クラスのみんなでキャンプに行ったら、でっかい固定テントとその前に備え付けの木のテーブルと椅子がありまして。

    同じテントで寝る奴らは荷物をテーブルに放り出し、すぐに遊びに行ってしまいましたが、私はこれ幸いと寝る場所を確保するために自分の荷物をテントの奥にしまいこんでから、追いかけました。

    その後、夕飯のしたくにかかろうとしたところで突然の大雨に襲われることになり、みんなで炊事場で雨宿りしながらカレーを作って食べました。

    夜になって雨もあがり、そろそろ寝る準備するか、とテントに戻ったらなんと、私の荷物は雨でびしょびしょの入口付近に移動させられているではないですか!

    「ちょ! 誰だよ俺の荷物動かしたの!!!」

    「うるせー! 自分一人だけ助かろうとしやがって!」
    「なんでわしらの荷物もテントに入れといてくれんかったんや!」
    「自業自得じゃ!」
    「お前はそこで寝ろ!」

    私はその時、みんなの団結力の恐ろしさを思い知ったのです。

    作者からの返信

    うはははは^^;
    いやはや、男子同士ではありがちなドタバタ劇w 私は煮たような経緯からテントの親綱をせーので抜かれたことがありますwww

    山の天気は本当にあっという間に変化して、それが慣れてくると楽しく感じたりもするのですが。
    特に、雲の中の様子は本当に不思議で、晴れと曇りと雨が混在したような空間なのです。
    彼らもそんな不思議体験に、胸を躍らせながら登山を楽しんでいるようなのですが……。


  • 編集済

    フヨウのせいへの応援コメント

    まあ!
    運命的✨

    二代続けて助けてあげるなんてね。
    藍子ちゃんか(^_−)−☆

    お腹の子は男の子?女の子?
    え? 叶さん、苗字もありですか?
    秋咲? 藍久?
    山穂? 川道?(すでに名前ではない)

    作者からの返信

    タバコのお話。秋山家の夫婦喧嘩を救った時のお話ですが、こんな形で芽吹きました^^。
    あの日が無ければ、道久はアルバムを拝見したいと口にしなかったのでしょうし……、すべては繋がっているのです♪

    その要になっているのが、一番優しいおじさん。

    おじさんは、どんな想いで穂咲と名付けたのでしょうね♪
    なんだか考えているだけでほっこりしますo^^o♪

    ……それに対して道久の由来は……?
    なんだか考えているだけで悪意を感じてしまう?wwwww

  • ハイビスカスのせいへの応援コメント

    あはははは。壮大になってきましたね。でも、答えがまだ見当もつかないです。

    作者からの返信

    さてさて!
    ひょっとしたら見つからないかもしれませんね、ここまでヒントが無いとwww

    卒業までに見つかればいいのですが^^♪


  • 編集済

    フヨウのせいへの応援コメント

    意外なことに苗字から!
    ということは山咲?

    作者からの返信

    苗字になっとるっΣ(@ ̄□ ̄@;)!!
    さすがにそれは思い切りが良すぎますね……w

    藍子さんのお子様の将来が心配です。
    ねえ、どうしてあたしはママと苗字が違うの?

    …………その秘密を解き明かす冒険が一本生まれそうですな!


  • 編集済

    ハイビスカスのせいへの応援コメント

    リゾートで朝までチェス、いいですね。嫁さんと行ってみたいです。普段から私は詰将棋を作る係、嫁さんはそれを解く係なのですが、凄い時間考えてくれるので創作意欲が湧くのですよ。5問作る間に1問解けるか降参なのでレベルを合わせるのに苦労しますが。

    作者からの返信

    なんたる素敵なご趣味!!!
    良いものですねえ^^

    私はあれですかね、暗号を作る係にでもならなければいけないですかね。
    でもそうすると、奥様が沙甜でなければならなげっふげふ!!!

    …………もとい。
    是非とも、湖畔のチェスを楽しむ際には突風にお気を付けくださいw

    かつて湖畔でマージャンをして山が崩れたという経験者より
    (´・ω・`) ……良い手だったのに

  • ハイビスカスのせいへの応援コメント

    ほうほう、考えることにしましたか。
    「月が綺麗」かどうか。
    道久くんにとっては最大の宿題ですね。
    道久くんの天秤は簡単に転がるけれど、結構簡単にまた起き上がりますからね(^_−)−☆
    楽しみな1泊旅行ですね。

    バンガローまで手配してくださりありがとうございます✨ああ心地よいわぁ♬
    ええ、覗くのは鳥ですよ(^_−)−☆
    その鳥さんに隠しマイクを仕掛けておいてください。

    作者からの返信

    全員にピンマイクを渡したところ、首を捻りながらも装着してくれたのですが、若干一名が、重たいから道久君がつけるのとわがままを言い出しまして……。

    そこだけは脳内で補完していただけますようよろしくお願いいたします
    ^^;

    さてさて。もうすっかり狼少年化している道久ですが。
    必ず結論を出すと燃えておりますので。


    ……へー、ふーん。程度に見守ってあげてくださいませwww