第128話 エピローグ

人払い。

偶然を装って、誘い出された。


別に、敢えて乗った訳ではない。

純粋に、してやられたのだ。

まあ、いざとなれば・・・


「待て、敵対の意志は無い」


白いフードを目深に被った男。

手を伸ばし、俺を制す。


白いローブ。

白い手袋に、白いブーツ。

白ずくめ。


怪しい・・・が。


「我は、高貴なる存在の使者。バカの後始末をする為、そなたに会いに来た」


「バカの後始末・・・?」


「そうだ。そなたのアバターには、不正なコードが埋め込まれている。それを回収したい」


不正なコード?

そんなもの。


・・・


まさか。


「そうだ、その、バカの加護だ」


だが・・・


「やめておけ。そなたでは、我には敵わぬ。それに・・・そなたは聡い。その力が、あってはならないもの、という事は分かるであろう?」


・・・確かに。

能力値を自由に書き換える能力なんて・・・


男が俺に手を伸ばし。

俺から、何かが消えた。


ステータスを見ると、ふくろうのかごが消えている。

これで俺は・・・何も持たざる者。


まあ・・・それは、何時もどおりだ。

俺には、何も無い。

いや・・・


俺には、俺を愛してくれる、大切な人達がいる。


「後始末は終わった。迷惑をかけたな。後は・・・お前の大切な人達の所ヘ帰ると良い」


それはそうするが・・・


「貴方は?」


「ただの派遣プログラマーだ。詮索はするな。余計な事を知れば・・・今度は、俺はお前を消さねばならん」


物騒な。


(大神アテナの唯一の眷属、ですよ。元人間でありながら、ヒノコ様より偉い人です。秘中の秘なので、知る事すら禁忌です)


うおおおおい。

じゃあ教えるなよ?!

と言うか、何で知ってるんだ?

でまかせか・・・いや・・・何となく分かる。

恐らく・・・本当だ。


「どうした?」


目の前の男が、訝しげに問う。


「な、何でもない・・・ですよ」


(尚、ご主人様が最初に会ったふくろうさん)


ふくろうさん・・・?


・・・


あああっ。

何で忘れていたんだ?

そうだ。

チュートリアルで・・・何故か、ふくろうが出てきたんだ。

つまりコイツは・・・アレの飼い主。


このゲームでは創世神とか言ってたっけな。


(このゲームでは、と言うか、普通に創世神様ですよね。アテナ様より偉い神様です)



???!!



(ああ、ちゃっかり口が滑りました。秘中の秘どころでは無く、百柱神でもほんの一握りしか知らない事実・・・それこそ、知っている事がバレたら、存在していた事実ごと消されます。てへぺろ)



おおおおおおおおおおい??!



(な・・・何故私まで巻き込むのですか?!)


ロリアが涙声で抗議する。

念話は、従魔同士で共有される。

いやほら・・・運命共同体だし。


「どうしたのだ?」


男──アテナの眷属にして、創世神の飼い主っぽい男──いや、関係おかしくないか?

ともかく、相当怪しまれている。


「そろそろ戻ります。愛しい妻達が待っているので」


「ああ、それが良い」


男に別れを告げ。

拠点へと足を向ける。


俺は、特別を失った。

俺には、何も無い。

何もできないが。


人との出会いは恵まれていたと思う。

俺の大切なものは、全てLJOとNLJOで得た。

そして、確信が有る。

これからも、きっと多くのものを得る。


LJOでは、多くの出会いがあった。

そして・・・多くのものを失った。

最後に、世界そのものを失った。


NLJOに出会った。

そこで新たな出会いや、嬉しい再会。

そして、深まった関係・・・


世界の終わりは、永遠の別れでは無かった。

死も、永遠の別れでは無かった。


永遠に別れてしまった人もいる。

いや、それすらも、今後再会できるかも知れない。


縁を繋ぐ事。

それは、本当に奇跡で。

いつ途切れるか分からないから。

その瞬間、その瞬間を大切に。

そして、縁が途切れても悲しんで止まってはいけない。

新たな縁も生じるし、今後再会できるかも知れないのだから。


さあ、今は戻ろう。

愛しい妻達と・・・大切な友人達が待つ拠点へ。


##################################


お付き合い下さり、有り難うございました。

これで、第二部、NLJOは終わりです。

またしばらく休載しますので、いったん完結させます。


第三部の構想は有るのですが、半年や1年、それ以上開きそうです。

他にも色々と書きたい物が・・・

その後のイチャラブ等を、おまけでちまちま投稿するかも知れません。


ツイッター

 https://twitter.com/akasato_kitsune

感想、ブックマーク、評価など、貰えると励みになります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【31万PV】Last Judgement Online~世界なんて救いたい奴が救えば良い+Next Last Judgement Online~続編か、ならば再び人生を捧げよう 赤里キツネ @akasato_kitsune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ