あとがき


こんばんは、カゲトモです。

お盆休みの予定を友達と組んでいたのですが、全く考えずに「そうだ! お寺へ行こう!」って話していたら友達が家族にすごい言われたわ~となって、今さら「そうか、お盆にお寺て・・・」となりました。良く考えれば怖いよね!


8月3日の誕生花は【ジャコウアオイ】花言葉は【柔和 温厚】です。

アオイの名前がつくお花は多いんですが、こちらのお花はとてもシンプルでコスモスっぽい感じがして素朴で可愛いです。花言葉もぴったり。ジャコウとはムスクと呼ばれる香りですね。私も大好きな香りです。

花は一般的に美しくそして弱いイメージが強いかもしれません。切り花だと枯れるのは早いし。美しい瞬間は短かったりしますから。

でも本当はとても強くて芯が通ったものばかりなんですよね。生命力があって、頑張り屋さん。弱く見えるのは人の手が入ってしまったからかもしれません。

強いから美しいのか、美しいから強いのか。そんなお花のような人生が送れたら素敵ですね。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真花 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ