あとがき

これにて花街本編は終了です。

読んで下さった皆様、長い期間お付き合いいただき本当にありがとうございました。

応援やレビューをいただきありがとうございます。

…本当はあれで、第二部で終わったつもりだったんですけどね(^^;)

でも皆さまの有り難い声援もあり、最終章として書かせて頂きました。

結局志輝の生殺しは一年続くってわけかい、ハハハ。ごめんね、ドSな作者で。

雪花もごめんね。色々辛い設定にさせてしまって。

こんな最後になりましたが、楽しんでいただけたでしょうか。


最後は色々と都合のいい展開になってしまいましたが、あのキャラ達を描いたら自然とこうなってしまったというか。

元々、詳細なプロットなど私は組まない方でして。本当、大雑把なプロットなんです。なんていうか、各話の題名しか決めません。あとは物語を進めながら、色々繋げていくので、着地点がちょっと違ってきて。でも、雪花と志輝らしい最後になったかな、と思います。

あと、舞踏のところは正直私はさっぱりでして。あんまりつっこまないでやって下さい(;^ω^)

色んな動画をみながら書きました。中国舞踊、バレエ、新体操とか。ほんとさっぱりでして…。語彙力欲しいわ。下さい誰か。

とりあえず、年内に終われてホッと一息。

意外にもたくさんの方に読んで頂けたようで、とても嬉しく思ってます。

ここまで頑張れたのは応援してくださったみなさまのおかげでます。

ありがとうございます。


玻璃のグレンとシグレの関係、帰蝶の生い立ちや、紫水楼との出会いなど、ちょっと謎は残ったままで申し訳ないんですが、いつの日か番外編であげれたらいいな、とは思ってます。汕子のことも補足で書きたいし。ただの当て馬で終わらせるのもね…。

でも、これにて一旦終わりにさせて下さい。



新作に関しては雰囲気をがらりと変えたものを考えてます。まだ題名は仮、ですが【Border 】になるかな…。ダークファンタジーで血なまぐさい作品です。大人向けです。

え、そこにいくか、って感じなので、今まで深海の作品を読んで下さった方々には、多分ほとんど読まれない気がします。恋愛も一応入れるけど、全体的に重くなりそうです。もちろん所々コメディも入れてきますけど。

設定を詰めてから書き始めたいと思います。春先くらいかな?

なんせ1月は!幼いころから追い続けて来た某ゲームの発売なので!そう、書いてる場合じゃない、仕事してる場合じゃないのですよ!(いや、仕事はするけどね)

それが落ち着いてから色々進めます。一体何年待たされたんだ…。唯一出来るゲームなのに。そのためにPS4を買ったんだよ、あたしゃ。ソフトがないから現在Huluしか見てないんだよ。


あー…話はずれましたが。というわけで、本格的に活動するのは春先です。それまでは幽霊伯爵すすめようかな、とか。エッセイもどきも上げていきたいし。

また、少しの間メッセージ欄を開けておきます。

何か意見や感想がございましたら気軽にお聞かせ下さい。

今後の創作活動の参考にさせて頂きます。



それでは皆様、またご縁があればお目にかかれますように。




深海亮

(忘年会でダンシングヒーロー踊って筋肉痛。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

花街の用心棒【 雪解け桜に想いを乗せて】 深海亮 @Koikoi_sarasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ