ウザい感じで夏休みの予定を聞いてくるおじさん

亀虫

ウザい感じで夏休みの予定を聞いてくるおじさん

 もう夏休みですねぇ~! 夏本番ですねぇ~! 皆様はこの夏、どうお過ごしになるおつもりですかぁ~? 海ぃで泳ぎに行きますかぁ~? ギンギラギンに輝く眩しすぎる太陽の下で灼熱の砂浜を踏みながらぁ~~? 山ぁに登りに行きますかぁ~? うざったい蚊や蛾が飛び交うど田舎でぇ~~? そうですねぇ~、いいですねぇ~~! まさに夏ぅ! って感じですよぉ~! わたしも行きたいですねぇ~! 昔はよく行っていましたよぉ~! そういう夏ぅな感じのレジャー! 今じゃ全然行く気しませんけどねぇ~~!! んん~? まさか彼氏、彼女とお過ごしなのですかぁ~? 羨ましいですねぇ~~!! 青春ですねぇ~~!! おじさんにはそんな眩しい青春ありませんでしたよぉ~~!! どうせこの夏ぅで別れることになるだろうけどぉ~それまでの間精々楽しんでくださいねぇ~~! おじさん応援してますよぉ~!! 


 えぇ~? あんた誰ってぇ~? そんなぁ名乗るほどの者じゃ~ないですよぉ~? ただの通りすがりのおじさんですぅ~! あんまり気にしないでくださよぉ~! えぇ~? そんなに気になるんですかぁ~? 視界に入るなぁ? ウザいぃ? 消えろぉ? そうですねぇ~! たしかにウザいかもしれないですねぇ~! でもやめなぁ~~い! おじさん夏休みを楽しみにしている学生をからかうのがだぁ~い好きなんですよぉ~!


 今年も夏休みの宿題、たぁ~っぷりありますよねぇ~? それもちゃ~んと夏休みの計画に入れてるんですよねぇ~~? まさか最終日近くになって慌てて全部片づけようとする気じゃ~ないですよねぇ~~? 最終日にまた見かけたら、宿題全部終わったぁ~? って聞きますねぇ~! ん~? ちゃんと計画通りやりますってぇ~? 偉いですねぇ~! でもある意味忙しい夏休みの中、予定通りにことが進みますかねぇ~? きっと進みませんよねぇ~! ん~? 夏休み暇なのぉ~? だからそのくらいできるってぇ~? へぇ~そうですかぁ~! もしかして君、友達いない~? そっか、そっかぁ~! おじさん親近感沸いちゃうなぁ~! だから余計なことに時間とられなくて済むんだねぇ~! でもそれだと時間余りそうなものだけど、どうするのぉ~? 夏休みも独りぼっちで部屋に閉じこもってゲームする気なのぉ~? 本でも読むのぉ~? う~ん、インドアだねぇ~! インドア! そんなこと夏ぅじゃなくてもできるよね~! でもそれがいいんだよねぇ~! うんうん! えぇ~、違う~? そっか~、君は夏休みを勉強も遊びもバランスよく過ごす気なんだねぇ~! すごいなぁ~! それが理想的な学生生活だよねぇ~! おじさんも学生時代に戻りたいなぁ~!


 それじゃ~、そろそろ時間だからこの辺にしとくよぉ~! 君たちは日焼けで皮膚をべろんべろんにして、虫刺されだらけになって、宿題に追われながら夏休みを存分に楽しんでねぇ~! それじゃ~またねぇ~! ばいばぁ~い!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ウザい感じで夏休みの予定を聞いてくるおじさん 亀虫 @kame_mushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ