エピローグ (わたし) 告訴 / 逮捕 / 紅ちゃんとの別れ

 紅ちゃんは、わたしと一緒に学校に帰った。彼女は校長先生にお願いした。

 「児童福祉司の人を、呼んでください」

 紅ちゃんは、やってきた福祉司さんに今までのことを打ちあけた。

 もちろん、児童福祉事務所で収まる話ではなかった。紅ちゃんは兵庫県警の刑事課に告訴状を出した。

 紅ちゃんの表のスマホにも、裏のスマホにも、Torブラウザーはインストールされていなかった。ダークウェブ上の被害を誰から知らされたか、と刑事さんに聞かれた紅ちゃんは、「いつだったか、夜のパーティーで会った知らない大人に見せつけられ、笑いものにされた」と答えたという。

 クロコダイバーこと、曲原喜十朗は逮捕された。同時に、彼の海岸沿いのマンションには兵庫県警の家宅捜索が入っていた。クロコはダークウェブ内の汚らわしい店を消去することもできない。二十数名の女の子を毒牙にかけ、延べ10キロもの麻薬を売りさばいていたことが明らかになった。新聞記者の人やテレビの取材陣がサイテーションハイツに殺到し、神戸市須磨区は再び、猟奇犯罪の震源地として全国に悪名をとどろかせることになった。


 紅ちゃんは、結局、遠い別の町へ引っ越すことになった。

 わたしは、紅ちゃんに一枚の写真を贈った。図書室で見つけた、紅ちゃんとお父さんが肩を並べ、仲良く走っている写真。図書委員の六年生のお姉さんに頼んだら、撮影した先生を紹介してくれたのだ。先生には詳しい事情は話せなかったけど、快くプリントしてくれた。

 「やっぱり、調べものしとったんやないか。油断ならんやつや」

 紅ちゃんは、それでも、うれしそうだった。




第一部 明日の国からの侵略者 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

E-ロボット・ハッカー 星向 純 @redoceanswimmer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ