聖地巡礼くじ引き祈願 後編

 景色をしばらく見て楽しんだ喜一は再び駅に向かって歩き出しました。


 駅に着いて電車に乗り、最寄り駅に着くと急いで電車を出ました。


 改札の中にある木製の長椅子に座って喜一はさっそくゲームを開きました。


 ちょうど駅を降りる直前にメンテが終わったので読み込みに時間がかかっています。


(早く……早く引きたい……早く……)


 ぐ~~~っとスマホを睨み付けますので見るからに怪しい人物でございます。


(よーし、引くぞ! ん?)


 気合を入れてゲームのホーム画面に入るとお知らせがきていました。


(こ、これは新キャラ!?)


 なんと今回のメンテで新キャラが登場したのであります。


(そういえば今日のメンテで追加だったな、忘れてた。でもこのキャラ欲しいな……よし!)


 喜一は急いでガチャ画面にいくボタンをタッチしました。


「すー……は~……」


 気持ちを落ち着かせるために大きく深呼吸をしました。


「よしっ!」


 深呼吸を終えた喜一はゆっくり慎重にガチャ開始のボタンを押しました。


 ガチャのアニメーションが始まり『タップしてください』という文が出てきました。


(来い新キャラ! 俺の元へ!)


 思いを込めて画面をタップしました。


 すると。


(……おおぉぉぉ!?)


 画面が金色に光り輝いたのでございます


 これは一番レアなキャラが出る時のアニメーションなのです。


(す、すげぇ! 聖地巡礼効果は本当だったのか!)


 光り輝く画面に現れたのは……。


「あ、ああ! あああぁぁぁぁ……」


 待ち望んでいた……新キャラ、ではなく。


 最初に欲しいと言っていたキャラクターでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖地巡礼くじ引き祈願 初夢なすび @hatuyumenasubi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ