どう見てもホラーではない本作を無理くりホラー作品風にレビューしてみた👻

 悪魔に魅入られし闇の存在、魔女っ子★ゆきよ! 今日は、この作品をレビューしちゃうわ。まともなレビューがないと評判の魔女っ子★のレビューだから、今回も読む必要はないわ。他の皆さんが素晴らしいレビューを発表されているから、そちらを参考になさい。
 風変わりなものをご所望のあなただけ、このレビューをご覧になれば良いわ。

 幽霊、それは現世に未練を残しつつ亡くなった者の変わり果てた姿。しばしば怨念を宿し、生ある者に害を為すケースも少なくない🍆
 そんな幽霊が登場する本作がホラー作品でないはずがない。私が決めた、今決めた!

 物語を辿っていくと、小学生の女の子の想い人である高校生のお兄さんが事故で亡くなるの。
 時は流れ、小学生の女の子は高校生の少女となり、お兄さんの通っていた高校に進学する。しかし、そこで幸か不幸か幽霊となったお兄さんと再会してしまうのよ。
 どう? じわじわと恐怖を感じてきたかしら?
 一見恋愛ベースの作品に見えなくもない。けれども、お兄さんがドス黒いオーラによって霊感少年を攻撃しようとするなど、ホラー要素も否定しきれないわ。
 そしてクライマックスのシーンではっ!
 最愛のひとが目の前で消えてしまいそうになる、という最上級の恐怖が描かれているのよ。
 誰もが絶望に打ち震え、泣き叫んだという……ちょっと語弊があるかもしれないけれど、実際に涙したというコメントもあったし、大きく間違ってはいないということにするわ。
 まあ、『せつない』的な意見が多くて、私自身も胸が締めつけられる想いがしたのよね。読者にまで作用して影響を及ぼすとは、最凶のホラーね。心して読むと良いわ。
 なお、このレビューに関する苦情は、JAROに言ってみてはどうじゃろ?

その他のおすすめレビュー

魔女っ子★ゆきちゃんさんの他のおすすめレビュー214