世界は透明で溢れている

ぽん

プロローグ

 みーんみんみんみんみん……


 セミの鳴き声が、私の町に夏を連れてきた。


 木の影のおかげで少し涼しいベンチに座りながら、そんなことを考える。


 あれから……あれから1年、1年が過ぎた。


 早い。


 早い。


 時間が過ぎるのは、とても早い。


 気がつけば、もう高校3年生の夏が始まろうとしている。


(夏……夏かぁ。)


 何気なく、一年前の記憶を思い出す。あの子が来るまで、きっとまだ時間がある。それまで、あの日々を懐かしんで思い出すのも悪くはないだろう。

 鞄から、炭酸水を取り出す。ぷしゅ と腑抜けな音を出して、私の鼻に爽やかな匂いを漂わせる。


 1口飲んで炭酸水を太陽に透かしてみる。


 炭酸水が太陽に反射して、キラキラしている。



 色はない。


 色はないが、



 透明だ。



 あぁ、本当に。世界は……世界は透明に溢れている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界は透明で溢れている ぽん @pon_ponpon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ