第182話 終わるってすごい・・・

久しぶりに、こちらに書きます。だいぶ、放っちゃいました・・・

新しい方のエッセイでも、どちらでも良いのですが、こちらでは魂に関することを書きたいつもりで始めたので・・・(その後、路線変更気味でしたが)


少し前に、こちらカクヨムへ登録した頃から書いていた小説を書き終えることができました!!(しばし更新中です)


ふ~~、終わった、終わった・・・


あ~~、長かった~~・・・


もうだめかと思いました、ホントに・・・


常に挫折&放置ぎみで、今年こそいい加減に・・・と思っていましたが、やっぱりなかなか終わらなくて、どんどん長くなっちゃうし・・・


最後の方、早く終わらせちゃいたい感じになっちゃっているかも・・・?


でもやっと、魂さん(ちょっと他人行儀)に報いることができたような気もします。


だいぶお待たせしていたので・・・


私自身はのらりくらりと遊んでいるのもスキなんですが、たまに内側の魂さんが、作家であることを主張するので、時には折り合いをつけねばなりません。


でもなんとか終えられたのは、やっぱり読者様のおかげだなって思います。たまに読んでくれる方がいらっしゃると、やる気をもらえたりしますね。


交流していた方の書籍化のニュースにも刺激を受けました。やっぱり、私も書籍化を目指しているのかと心に向き合わされたり・・・


いろいろな良い要素が追い風となって、なんとか書き抜くことができました✨


終わらせるって、こんな気分になるのか~・・・


皆さん、知っていたのでしょうか?


終わったときのこの気分・・・


私の作品は3部作で長いので、1部、2部が終わった時も、全然終わった感はありませんでした。


3部めも途中で力尽き気味で、大きめの借金を背負いつつ逃げ回っているような気分で・・・


でもやっと、返済したような気分です!


魂さんに背いていると、借金背負っているようなものなのかもしれません。


終わった直後はすごく燃え尽きた感と解放感でいっぱいでした!


もうこのままご隠居生活へまっしぐらでもいいんじゃ・・・?という気分でしたが、もうしばらく人生は続きそうですし、今は他の方の作品を読んだり、読書をしたり、またインプット的なこともしたいですね。


気楽なエッセイを書いたり、素敵なレビューをたくさん書かれている方もいますから、私も響いた作品には積極的にレビューを書いてみたいな、とか。


これまでは余裕なかったですが、そんなこともできたらと思います。


またふりだしに戻ったような感もありますが、今はひとつ、完結できた自分をほめてあげたいです。


これまでほとんど、何かをやり遂げたとか、成し遂げたことってありませんでしたから・・・


それはさておき、バケーションの季節ですね♡


いろいろ制限はありますが、遊びたい気持ちでいっぱいです♪


皆さん、よい夏をお過ごし下さいね✨

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魂のいる場所 神原 遊 @kamibara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ