氷点の記憶

春風月葉

氷点の記憶

 彼女はシャボン玉のような人間だった。

 周りの風向きに合わせてふらふらとする様も、繊細で少しの傷で壊れてしまいそうなところも。

 彼女の白いワンピースには大小様々な淡い青の水玉模様がついていて、まるでシャボン玉のようだった。

 彼女は大切な思い出をすぐに忘れてしまう。

 覚えておこうとするほどに、大切な記憶は爆ぜてしまう。

 失くした記憶にも、記憶を失くした事実にも彼女は気づけない。

 彼女の記憶はきっとシャボン玉なのだ。

 氷点を超えるとシャボン玉は凍るらしい。

 ただ、大きなものほど凍る際に飛び散って壊れてしまう。

 彼女はシャボン玉のように、大切なことばかりを失ってしまう。

 小さな思い出だけを残して、一番を失くしてしまう。

 だから私は、今日も彼女に忘れられる努力をする。

 これからもずっと、私だけは彼女の記憶に残れない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

氷点の記憶 春風月葉 @HarukazeTsukiha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る