初めて会いたいと思わされたヒーロー、それがイバライガーだ

 子供のころからウルトラマン系を好み、戦隊ものには感じていた違和感。それが「こっぱずかしい」という感情だと、大人になってから気づいた。
 ウルトラマンは遠い宇宙から来たのだから、ひょっとしたら本当にいるかもしれない。でも、戦隊もののヒーローはいるはずがない。そういう考えがぼんやりあった気がする。
 ヒーローショーの嘘くささ(特に、ウルトラマン系はサイズの問題もある!)も嫌いだった。
 なのに今、イバライガーにたまらなく会いたい! 目の前でショーを観たい!
 西日本に生まれ育った者としては、茨城はあまりに縁遠いのに「現地で会わなきゃ意味がない」と思ってしまうほどに、イバライガーに会いたい。
 そう、やっぱり他のヒーローには興味を持てないんだな。
 茨城にいて、茨城の人たちと共にあるイバライガーに、会いたいんだ。

その他のおすすめレビュー

杜村さんの他のおすすめレビュー97