Epilogue

「…………ん」


 時計を見ると、午前六時三十分。いつもより三十分も早く目覚めてしまった。

 ……まあ、彼の会社の倒産と同時に私の職もなくなっているのだが。


「今日は……あれ?」


 見れば、日付が数日飛んでいる。

 試しにテレビを付けてみると……やはり、日付が飛んでいる。

 気のせい? いや、そんなはずはない。

 この数日間の記憶が――きれいさっぱり無くなっている。


「…………どういう、こと?」


 ぼんやりとニュースを見ていると……とある、ニュースが出てきた。

 それを見た瞬間、


「うっ」


 ズキッと頭が痛み――そして、思い出されるのは一つの光景。

 血だまりに倒れる、吉村耕平の姿。


「――――ッ!?」


 なぜか、分からない。

 だけど、確信がある。

 私は、この手で――吉村耕平を殺した。


「え……?」


 その時、私のスマホが振動した。メールが来たようだ。

 あの人が亡くなって以来よくこうしてメールが届く。今日のそれもその一環だろうと思い開くと――

『FROM:JACK

 件名:あなたの依頼、完了いたしました

 本文:谷津鏡花さん、貴女の復讐は無事完遂いたしました。お代として貴女の全財産を頂きました。ただ今回の御依頼の必要経費は回収できましたので、命とマンションだけは残してあります。残りの人生に――良い復讐があらんことを』

 ――なんて、メールが届いていて。

 追記として『記憶の一部は削除させていただいております。ご容赦ください』と書いてあったが……。


(ああ……)


 私は、復讐を遂げたのだ。

 なんだか、薄らぼんやりとそのことを覚えている。

 自分が狂気に支配され――引き金を引いたことを。

 だけどどうしてだろう、不思議と心が晴れている。


「純一郎さん……」


 復讐を遂げたからだろうか、それとも――他に何か要因があったんだろうか。

 いや、その要因は分かっている。

 何故なら――流れてくるニュースで。

 吉村耕平の持つ会社全てが倒産したと言っているからだ。

 彼の全てが、今日、無くなった。


「……ありがとう」


 名も知らない『復讐者』さん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

JACK~貴方は人生を捨てる覚悟がありますか?~ 逢神天景 @wanpanman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ