第10話

2020/02/13 (木)

やる夫まとめやるお!

「管理者エッセイ:私が気づいたことについて。あるいは私の遺書。」


 はい、どうも管理人です


 普通のやる夫板の予告スレに、半年ほど前、「やる夫で学ぶBAAS」というスレの予告を上げていました


 私はこれまで、BAASの病態についてひたすら調べていました

 学ぶ系やる夫スレを書くわけですから


 しかし、ある事実を発見し、私は怖くなってやめてしまいました

 放棄したのです。やる夫スレを作ることを


 それは、放棄後も私の中でモヤモヤとして生き続けています

 そして、今日になってようやく踏ん切りがつきました


 BAASの兆候症状として、食欲の増進、死体への興味などが挙げられています


 しかし、私はパンデミック前後のニュースを整理する際

 こんな記事があるのを発見してしまいました


 なぜ? 貧富の差は解消もエンゲル係数は上昇

 https://www.j-cast.com/2018/01/13255378.html


 私はこれを見たとき、こう考えました

 「もう既に全人類のBAAS感染は完了しているのではないか」と


 確かに、調べてみると、エンゲル係数は「人口の数%が感染していただけ」とは言い切れないぐらい急激に伸びていました


 他の指標を見ても同様でした

 2018年夏の「ガロ」ブームもそう、やる夫界隈でも、R-18Gなスレが大流行していましたね


 日本各地に壁が建設された後も、

 非感染者地区内から感染者が出続けています


 BAASは(かなり希望的観測として)直接・間接物理的接触でしか感染しないと考えられています

 つまり非感染者地区では感染者は発生しないはずです

 しかし、このような結果になっているということは、

 「既にみんな感染していて、一人ずつ時間差で発症しているだけ」と捉えるべきではないでしょうか


 さて、私がこの仮説を述べるに至った「踏ん切り」についても遺しておかねばなりませんね


 半年前にオドネル論文を読んだんですが、その時は全く理解できませんでした


 そして昨日、読みました


 アブストラクトの、ある一節が、わかるようになっていました


 私は、母親の後を追うと思います

 ですので、このブログはこのエントリで更新停止です


 読者の皆様、ありがとうございました


[US Firewall Infomation: 451-2 Unavailable in the managed terrytories]

[US Firewall 情報: 451-2 管理区域内においてはアクセス不可]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

電気蝗はカニバリズムの夢を見るか? ダクト飯 @duct_and_rice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ