あなたがそばにいるだけの話

円堂 豆子

あなたがそばにいるだけの話

マグカップに残ったコーヒーが冷めちゃった。

土曜の朝、簡単な朝ごはんを作って、日差しの当たるダイニングテーブルに並べて、食べて、あなたと話すのが楽しすぎて。


ちぎったレタスと目玉焼き、お味噌汁とホカホカのごはん。

出窓の向こうから聞こえてくる幹線道路の走行音、その音すら遠い。

どこからも隔絶された二人だけの世界のような、静かな部屋。


コーヒー、もう一杯淹れる?

あ!じゃあ、今日でかける場所を決めちゃおうよ。


でかけるなら、お昼はどうする?

コンビニでおにぎりを買おうか。

おにぎりくらいなら、いま作っちゃおうか?

ハムとたまごに、あ、レタスがあるからおにぎりサンドにしよう。

ウィンナーがあるね。茹でていこう。

入れ物なんかなんでもいいよ。

アルミホイルでくるんじゃう?

公園で食べて、のんびりしたら、夜はどこへいこう?


また、コーヒーが冷めていた。

あなたと話すのが楽しすぎて。


それだけの話。

だけど、休日にのんびりと聞き入る音楽みたいな、とっておきの話。

幸せの物語。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたがそばにいるだけの話 円堂 豆子 @end55

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ