第6話

では、これから冒険が始まる。

「このクエストを受けたいんですが」

「はいー。わかりましたー」

随分疲れた声をしているようだ。これも塔が出現したせいなのかはわからない。急に出現した塔はこれからどうなるのか。では、討伐クエストに行くことにしよう。モンスターなどいなさそうだと思っていたが、森があるここからモンスターが出でくるのかと思う。魔法はどのくらい使えるのだろう。「ファイアー」炎の魔法のようだ。 mp 5あまり使わないようだ。どのくらいの威力だろうか、ゲームだったら初級魔法だし、そんなに威力はないと思うがどうなのだろう。森に入って木々が風でなびいている。

「ドドッドドッ」

なにかがこちらに近づいてきている。

「ハフーッハフーッガアア」

ベアウルフだ。戦うしかないが、さっき確認したファイアーで燃やせるだろうか。わからないが試してみるしかないが、他にも近くにいると思うし、

「ファイアーッ」

「ドォォーン」

威力は俺が思っていたより強いベアウルフは、倒れている。死んだのだろう。他にもいるはずだ。

「バンッバッゴロンッバン」

後ろから来た。4匹囲まれた。どうする。連続で打てるだろうか。やってみる。

「ファイアー、ファイアー」

「ドンッドガーーンバーン」

「フヒャーー」

倒したようだ。これで全部倒したようだ。戻るか。

「ガーー」

なんだこの叫び声は明らかにベアウルフの叫び声ではない。なんなんだ。かなり強いと思うが、ここの近くにいると思う。戦うか、逃げるか。どうする足が震えているでも今は戦ってみたい。行くか。この森を北に行けばいると思う。走るか。鳥たちの逃げて行く。いたっ。なんだ黒いドラゴンダークドラゴンか。わからないが、行くか。

「ファイアー」

「バーンッ」

当たった。効いていない。流石に無理があるか。

「ガァァーー」

くそ。どうする何も考えずに飛び込んだ。俺が悪いがまずなぜこんなところにダークドラゴンがいるのか。☆8の凶暴なモンスターのはずなのに。第一こんな初心者が勝てるはずがないのに、なんだ。身体が軽くなってきた。これがスキルか。スピードも上がっている。技の威力も上がっているのか。他には何か使えないのか。「メテオ」上級者魔法のはずなのに、mp 30とても使うな。俺のmpは35だから、一発だけか。一か八か使ってみるか。

「最強の魔法、敵を燃え尽きさせろ。最高で最強の火の魔法。メテオ」

「ヒュードドドッドバーン、バゴーン」

どうだ。倒れている。なんだか、身体に力が入らなくてなってきた。戻れるかわからないが、歩くか。

「バタンッ」

倒れてしまったらしい。

「バッここはどこだ」

「目が覚めましたか」

この子は誰だ。

「あなたは」

「はい。私は、レンと言います。あなたは」

「俺はレオって言うよ。よろしく」

ここは町なのか。

「レオは森で倒れていて、クラインって言う人が運んでできてくれたんですよ。」

「クラインさん。今どこにいるんですか。」

「わからない。どこかに行ってしまったから」

そいだったのか。迷惑をかけてしまった。そうだクエストの途中だったんだ。どうしよう。

「行かなければならない所がある。いてっ」

「まだ安静にしていないとダメです。寝ていてください。」

「はい」

寝るか。一日が立ち。身体は大丈夫か。動く。誰もいない。ギルド本部に行くか。戻ってきた。

「大丈夫でしたか」

「まあおかげ様で、報酬ってありますか」

「あったんですけど、時間が過ぎてしまい。」

まあそうだよな。

「ステータス更新お願いします。」

「あなたいったい何者なんですか。」

ステータスは、力 84 E、魔力 138 D、守備力 85 E、敏捷性 98E、 mp 43 E、運 Ⅱ。

魔法:ファイアー、メテオ スキル 魔力解放 :魔力を限界以上にまで達するほどの、力を出すことが出来る。

魔力が高い。何者って聞かれて異世界人なんていったら。危ないしな。

「あなた強すぎますよ。レベルは1ですけど、メテオってなんですか。メテオってなんで使えるんですか。魔力100オーバーはすごいですね」

「僕もびっくりです。」

帰るか。色々すごいことにになっているな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冒険者として異世界召喚したんですが しゅー @syurito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ