第26話

今日、あの子はもらわれて行った。

あっちに行ったりこっちに行ったり、大きな家を全部チェックしたがった。

そういえばウチに来た初日も全部の部屋をチェックして回ってたっけ。

クローゼットの中まで全部確認しないと落ち着かなかったっけ。


ウチに来た初日、ちゃんとトイレでおしっこをした君を見て、私たちは賢いネコなんだと喜んだ。

でも今日は私の布団でおしっこしちゃったね。

もっと構って欲しかった?それとも何かが起きる気がして不安だった?

私がなんとなく緊張してるのが伝わっちゃった?

ごめんね、寂しくてたまらなかったんだ。


バイバイの意味はよくわかっていない君は、バイバイの瞬間ドアが開いたのを見て外に行きたがった。

最後まで泣かずにいられたのはそんな君が可笑しかったからだよ。

ありがとう。


ご飯は食べたかな。

昨日はどこで寝たのかな。

家の中でお気に入りの場所は見つかったかな。

2人の女の子とは仲良くできてるかな。

吐いてないかな。

誰も引っ掻いてないといいな。

いたずらして怒られてないといいな。


君が、ずっとずっと、ずーーーっと幸せだと、いいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@bluemoon15

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る